dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の後輩にお金貸してと言われ断り方これでいいですか?
力になってあげたいんだけど人にお金を貸さないと決めてるし、人間関係崩したくないねん!ごめんな!

A 回答 (14件中11~14件)

良いと思います。


そもそも会社に勤めている身で借りる意味がわかりません。ただ、少額ならあげるくらいの感覚で貸すのも人間関係をギクシャクさせないためにもアリかとは思います。

ある程度まとまったお金であれば、本当に返す気があって関係性を壊したくないなら、普通に銀行に借りた方が良いと思いますし。銀行で借りられないというのなら、そもそも生活態度を改めないと人生棒に振るだけなので。
    • good
    • 0

こちらが借りたいぐらいに


お金ないの
1万円かしてほしいぐらい
ごめんね
では
だめなんですか
    • good
    • 2

問題ありません。


ベストな回答です。
    • good
    • 2

大丈夫です!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています