アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北京五輪・開会式いいじゃね〜〜か〜〜。

東京はなんでしょぼかったのですか?

A 回答 (9件)

舞台芸術に対する創作意欲は、日本は中国の足元にも及びません。


残念ながら....。

東京開催直前のドタバタ珍喜劇を見てれば、日本官僚の無能さが分かりますよ。
「北京五輪・開会式いいじゃね〜〜か〜〜。東」の回答画像9
    • good
    • 0

センスありましたよね。

成金が巨費を投入したというやらしい感じが殆ど無かったし、洗練されていた。中国、進歩したなあ。

東京は、「如何に、誰からも文句を言われないように、無駄遣いと言われないように、まとめるか」と言う観点に徹してましたからね。特にお金の問題があったから、無難な小ネタの集合で欽ちゃんの仮装大賞みたいな雰囲気でしたね。
    • good
    • 0

北京冬季五輪の開会式は、中国人の世界的な映画監督の演出です。


レーザー光とかLEDを巧みに使って、スケール感のある飽きさせない演出でした。

東京五輪は、任天堂と阿倍くんを結びつけた演出をした人ですよ。
結局、豚演出発言でクビですよ。
こういう人のセンスが日本のセンスと思われたことが悲しいですが、これが限界なのでしょうね。

今の日本には世界的なイベント演出センスはないということです。

中国の株は非常に高まったと思います。
    • good
    • 0

中国の人権無視の政策にも、中共の尖閣、ウイグル、香港問題にも、すべて大反対ですが、残念ながら、客観的に見れば、東京五輪よりも圧倒的に素晴らしい開会式でした。



日本は、政治を変えないともうおしまいの国ですね。若者には才能も可能性もあるのに、いまだに老人が政治と既得権大企業に居座って、昔風の利益配分をやっている。

政府調達のITや広告やデザインや芸術など、才能や技術が必要なものに、競争を働かせないので、おかかえのクズ企業が、おかかえの御用人あつめて、莫大な利益を貪っている。その化けの皮が剥がれた象徴が東京オリンピックでした。

でも、それはあくまで象徴で、他にもそんなことは多数。コロナアプリまともに作れず、キャッシュレスも進まない。補助金配るのに紙や電話で申請して1年もかかり、ワクチンも大半は電話予約。WEBサイト作れば偽装申請が出来て、それを総理が公式の会見でマスコミの妨害行為だ!!と会見したときは、批判というより、あまりのレベルの低さに恥ずかしくなりました。セキュリティの事情を知らない平和ボケ国家を露呈。場末の後進国のバカ殿って感じですね。

メッセンジャー、SNS、AI、検索エンジン、あらゆるIT技術とサービスで、すべてアメリカ製品日本語版独占され、頼みのLINEは韓国企業の中国運用。
楽天も海外進出は全部失敗。アマゾンにまけずと焦って携帯初めて大赤字。投資の頼みは、中国資本。特定プレーヤに認可しているTVは衰退、寄生虫の電通も倒産まっしぐら。独自コンテンツとTVコンテンツの配信プラットフォームとしてNetflixにやられ、かなうすべもない。運輸需要は、在宅、ネットコラボレーションの価値に国民が気づいたんだから、もとの需要に戻るはずがないのに、JAL、ANAすべて生かして、補助金で支援しちゃう。

これらに関係した、負け犬既得権企業が集まって、競技場、IT、コンテンツ、イベントを企画するんですから、そなるのは必然です。

日本人は才能もある。責任感もある。緻密さもアイデアも持っている。蓄積されが技術も基礎学力も高い。でも、政治と既得権大企業がそれが活躍するのを邪魔し、リスクマネーが才能に還元されない。国をあげて、規制緩和に反対し、小さな政府に反対し、滅びゆく業界を族議員がこぞって補助金を出し、もう死ぬことがわかっている業界を延命させる。

こんなことをやっているかぎり、ころがりおちる傾向は変わりません。中国に、感情的にマウントとっても、政治を変えない限り日本は終わります。それの現れが、たかがオリンピックの開会式のレベルなのでしょうね。
    • good
    • 1

途中で色々と邪魔が入ったり、追い出したり、批判にさらされて辞任したり、その度にぶち壊されてまるごと内容が二転三転したからね


初期案はこんなんだったって記事がありますよ
https://bunshun.jp/articles/-/47353
    • good
    • 0

日本人が、それだけ劣化してきた証拠じゃね?

    • good
    • 0

利権と時間がなかったからじゃない。


責任者もしょっちゅう変わってたしな。
ひとつ前のオリンピック閉会式であった、任天堂のキャラをふんだんに使って最後当時の安倍総理が出てきたあれは本当にすごかったのに。
実際のオリンピックは任天堂キャラ0とか。
    • good
    • 1

インフラにカネ使い果たし、入場券の売上なしじゃしょぼくても仕方ない

    • good
    • 0

なぜ?


コロナが世界中に猛威を振るったまっただ中であり、開催するか否かの賛否両論の中での強行開催、またエンブレム問題や森さんの辞任などなどの開催前までの紆余曲折なことがあり、準備に時間が取れず、しょぼい開会式になったと思われますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!