アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯磨き剤を買い替えたら、歯磨きしたあとまで喉に塩分が張り付いています。
うがいを何度もして、水を飲んだりしても、ツバやタンが塩っぽいです。

特別に塩味をうたったものではないです。
有名大衆薬メーカーの製品で「研磨剤無添加」なので買いました。
使用量は歯ブラシの端っこにチューブの口の直径の大きさで2ミリくらいです。
たぶん標準的な量より少ないと思います。

歯磨き剤に塩は必要なのですか?

A 回答 (5件)

歯茎を引き締める為にッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 13:15

昔は塩で歯を磨いていた。


その名残り。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名残り、ですか。

お礼日時:2022/02/08 13:15

塩だけでも効果あります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 13:15

昔は歯を磨くのに塩を使っていました


歯茎マッサージと塩分で口の中を殺菌するためです
塩入を買ったからではありませんか
うちは二種類の歯磨き粉を使っていますがいずれにも塩も研磨剤も入っていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無研磨を探していて、塩はむしろ避けたかったです。
パッケージにもとりたてて「塩」とは書いてなかったと思います。

>塩も研磨剤も入っていません

銘柄を教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2022/02/08 13:15

歯磨き剤に塩は関係ありません。

ただ単に入れた方がPR効果があるためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

塩入が好きな人が多いのですか。
私は全然入ってなくていいです。
料理も薄味好みで塩分耐性がなく、強く感じてしまうのかもしれないです。

お礼日時:2022/02/08 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!