dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ感染し、今日で療養期間が終わる予定ですが、今でも倦怠感、息苦しさが少し残っています。
医師は「しばらく後遺症が残るケースもあるけど、まあ様子見ましょう」とのことでした。
個人差あるかと思いますが、一般的にどれくらいで完治するものでしょうか?

A 回答 (2件)

「医師は「しばらく後遺症が残るケースもあるけど、まあ様子見ましょう」とのこと」



ですから医師次第です。治るのは速い人、遅い人、両方います。
    • good
    • 0

半年経っても治らない人もいるみたいね。


新型コロナの後遺症のことは、まだ誰にもわかりません。

年単位で残ったり、死ぬまで残る後遺症も、他の病気では普通にあります。
特に、新型コロナは脳も破壊するようなので、脳が破壊されたら死ぬまで残るかもしれませんね。

ここ見るといろいろわかると思います↓
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/web/15/360768 …

一般的、などという物は、今のところ誰にもわからないと思いますよ。まだ2年ちょっとしか経っていないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!