dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去10年ほと両親とは連絡をとりませんでした、取る理由がなかったので。五年前から連絡を取るようになり過去の仕打ちを思い出し、それが、原因かは分かりませんうつ病と言われました、この被害妄想もうつ病の症状ですか

A 回答 (5件)

>そう精神をかきみだされます、思い出したくありません、もう連絡は取っていません。

私も、40代後半になり、無防備に母に関わってしまい、心の大火傷を負った一人です。
私の持病を機に関わってしまい、負った大火傷でしたが、でも色々と気付かされたこともありました。

親といえど、何も完璧なわけじゃない。
たまたま不運にも、そういう問題有りな母のもとに生まれてしまったんだな、と。
もっと普通の親のもとに生まれ、もっと普通に育ちたかったな…、と今でも思います。

試練だよね…
私は、母を他人以上に他人に感じるようになりました。
自分が思う『母』像とは、あまりにかけ離れているので…
    • 0

あなた様も「心の病」と、まだお思いでしょうか?

うつ病は「心のやまい」と言われ続けてきました。
脳が無ければ心はありません。うつ病は腦の病気です。
その原因が、腦に感染したヘルペスウイルス6型であると東京慈恵会医科大学 近藤一博教授が2018年に明らかにされ、
2020年7月にはNHKでも画像の様に報道されました。
「うつ病とヘルペスウイルス」で検索されたら詳しく知ることができます。

・このことは心療内科の先生方もご存知と思いますが、有効な治療薬がない今、伝えられることは無いはずです。
・以下の心療内科のブログにも詳しく記されています。
https://hidamarikokoro.jp/sakae/blog/%E3%81%86%E …

・SSRIなどの抗うつ薬はウイルス性疾患を治すものではありません。現在有効な抗ウイルス剤もありません。そのことは医師が最も良く知ります。
・治る場合は自然治癒力=【白血球によるウイルスの排除】によるものです。
・自然治癒するメカニズムは風邪のウイルスと同じです。自身の白血球がウイルスを認知し排除に向かう場合です。
・いつ自然治癒が得られるか? 待っていてはその保証もありません。10年も20年も病んでいる人もおられます。

●免疫(白血球の働き)を強制的に活性化できれば自然治癒の確率が高まります。
その可能性があるのが免疫療法剤です。
国内で安全に使用できる免疫療法剤はハスミワクチンと丸山ワクチンの2つしかありません。
この2つのワクチンは、最も免疫が問われる癌の免疫療法剤として使われていますが、自己免疫疾患など様々なウイルス性疾患にも処方されています。その効果は知る者ぞ知りますが、保険医薬品でありませんので、一般の医師の知識にはありません。
・ハスミワクチンには30数種類のワクチンがあります
・私の関係では、うつ病に対してもハスミワクチンのK.Mというワクチンによる治癒例があります。
「過去10年ほと両親とは連絡をとりませんで」の回答画像5
    • 0

ちょっと、あなたは私ですか?

私も、うつ病まではいかなかったけれど、親と接した途端、気持ちがどん底まで落ち込み、精神掻き乱された一人です。。。
触らぬ神に祟りなし
親が原因だと、私は思います
    • 0
この回答へのお礼

そう精神をかきみだされます、思い出したくありません、もう連絡は取っていません。

専門家では無いですが、ここにしっかりと質問文が書けるので、そうでは無いのでは。

過去に何かの仕打ちが有ったのが事実なら、被害は本物で、妄想では無いでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

どうすればよいのでしょうか。また離れれば平穏に暮らせますか

妄想

• 0
この回答へのお礼

妄想を祈ります