電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育士と中学・高校教師の仕事の良いところ悪いところを教えてください。
またあなたならどちらの仕事をオススメしますか?
産休が取りやすい仕事はどちらかも知りたいです。

A 回答 (2件)

中学、高校の女性教師の流産って、かなりあるあるです。

保育士では、余り聞かない。立ち仕事が多い性とは言われていますが、実際に生徒の対応は年が上がるにつれ暴力的には成るかと。勿論、年長さんのライダーキックは危険ですが。

育休よりも産めないと言う問題があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
現在学生で保育のお仕事をしているので将来の為に参考にさせていただきたいと思います。
実際に働いていて楽しいのは保育の方なのでよく考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/09 12:21

高校教師でしょう、給料高い。


休みが取れる。
自信の研究や本もだせる。

院卒が普通で中々採用されない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在学生で来年度に教育実習に行くので現場も見ながらよく考えてみます。
確かにお給料は教師の方が高いですね。中高教員免許及び司書教諭免許を卒業時に取得予定なのでなるとすれば院卒ではないですが大卒で就職をと思います。

お礼日時:2022/02/09 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!