アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病にかかってるものです 薬はきちんと飲んでますが、一日中体が重いです アリナミンやビタミンBを飲んでますが楽になりません どうしたら体が楽になりますか?

A 回答 (2件)

うつ病の人の腸内細菌を調べたら… 調査から見えること

https://www.asahi.com/relife/article/12958733

食事改善に取り組みましょう。

小麦食は止めましょう。うどん・そば・ラーメン・パスタ・パン・ピザ・ケーキ・ドーナッツ・ビスケット・クッキー・粉物・スナック菓子は止めましょう。小麦食は、米国産小麦の残留農薬問題・食後血糖値急上昇・糖化の懸念もあり、どれも栄養が偏っていて腸内環境にはよくありません。

リーキーガット症候群の疑いがあります。近年、わかってきたことなのですが小麦に含まれるグルテンが腸壁を攻撃することで遅発性アレルギーを引き起こし、それが様々な身体の不調となって現れるというのです。ストレスや偏った食生活も関係しているとされています。

オリゴ糖・発酵食品・食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインを摂りましょう。腸内の善玉菌を増やしましょう。もち麦の食物繊維は白米の20倍、高野豆腐・酒粕のレジスタントプロテインも注目されています。

ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・コンビニ食品・お菓子・清涼飲料水は悪魔の食べ物。概して食品添加物・人工甘味料・アクリルアミド・トランス脂肪酸が多く、栄養が偏っています。

私のオススメ食材は以下の通り。

穀類=もち麦、豆類=きな粉・納豆・高野豆腐・味噌、魚類=かつおぶし・でんぶ・削り粉、魚介類=ほしえび・乾燥しじみ、肉卵類=レバー・卵、海藻類=焼海苔・カットわかめ、乳製品=チーズ・牛乳・ヨーグルト、ナッツ類=黒ごま・ピーナツ・アーモンド・くるみ・マカダミアナッツ、きのこ類=黒きくらげ・マッシュルーム(缶)、イモ類=干し芋、野菜類=カンピョウ・切り干し大根、調味料=酒粕・黒酢、漬物類=全般、果物類=バナナ・干しぶどう。
    • 0

詳しくはわかりませんが、

薬もたしかに大切だと思いますし、
あなたは処方された薬を規定どおりに飲んでいるならば、
薬に関してではなく、気分をリラックスできることをやってみるといいかと思います。
あなたは何をしているときが一番、自由を感じ、楽しさを感じることができますかね。
ネットから離れて、散歩したり、なにかおいしいものを近場で探すとか。
コンビニでもスーパーでもいいですし。
なにか特別なことをしなくても、何か身近なことでリラックスできることがなにかしらあるはずですよ。
参考にしてくださいませ☆
よくなるといいね♬
    • 0