プロが教えるわが家の防犯対策術!

れいわ新選組・山本太郎代表の国会質疑で、新型コロナ禍で国民が大量にお金を借りている状況なのに国民の総資産はうなぎのぼりで上昇して国民の預貯金額は過去最高に達している。国の借金は国民から借りているのではなく何もないところからお金が生み出されており、国は国民にばら撒いたお金が返って来たら借りた国民に返金しなくても焼却すれば良い。自然消滅できるので国はバンバン国民におかねを配れば良い。消費税も廃止しても問題ないって本当ですか?

A 回答 (4件)

そもそも「国民が大量にお金を借りている状況」ではありません。

• 0

山本太郎が言っている事を実施すれば国が大混乱しますし破綻します。

頭の中はお花畑ですから、まともに受け取らない方が正解。
物事を知らないだけでは無く知ろうともしないし、仮に知ろうとしても山本太郎のオツムでは
全く理解さえ出来無いでしょう。
消費税は罰金を払っていると言うアタマですからね。
    • 0

緊急事態(戦争やコロナなど)の場合には

一時的に赤字国債を発行しても良いと思いますが

お金を無制限に刷って配るなどしたら
日本円の信用が無くなり円安になり
超インフレに向かうと思います

ガソリンが1リットル300円とか
小麦や大豆が買えなくなる
    • 0

きほん的に、学校行った子弟が絵の時間に絵を描けといわれ、おんがくの時間に乗せられて、女子はお日さまとうさぎさん、男子はガメラかひこうき、そしてみんなでかえるの合唱で七つの子、かねがゴンと鳴りゃからすがカァー、それではないでしょうか。

きんゆうのせんせいの端末が、パンチ穴あけて消却利細工るして鼻提燈数字、そんな平家の市松人形、そんな一抹が、えいえんと繰り返される、文学、芸額、アクター、金額となっている、そんなところではないでしょうか。 チンピラれきしに、ちんぴら数字、そんな一抹のどろぶね合戦、きつねかたぬきが横行している。

一抹ドリーム、泥、墨、インク、ペンキ、漆、顔料、我か、蛾か、空を見ろ、モスラかぺんか、そんなやくざな文房具となっている。そんな政党の餓鬼/修羅の群れとなって知らぬが仏、そんな絵巻編集長となっている、いんちき学部の学長となっている、そんなのかもしれないですね。
    • 0