プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなように選べるとしたら、あなたの理想の死に様(亡くなり方)はどんなものですか?
死はまさに人生最後の一世一代イベントですよね。
どうせなら華々しく散りたいですわ。

A 回答 (5件)

暗殺の一択です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を殺す相当なメリットがないと暗殺してもらえませんよね。
ある意味、暗殺されるのは、何らかの大きな爪痕を世に残した価値ある人生だったことの証かもしれません。

お礼日時:2022/02/09 21:55

「できるだけ苦しんで死ねたらいいなぁ」と思います。



苦しめるということは,考えようによってはそれまでちゃんと生きていたという証でしょう? ちゃんと生きていて,なおかつまだ身体的には生きる力があるから苦しみを感じるんです。
それって悪いことじゃないと思うんですよね。

というのは実はいまさっき思いついたことで。

僕は自分のことが好きですけど,でもそれ以上に自分のことが嫌いです。
嫌いな奴が死ぬときに安らかで逝けるだなんてつまらない。苦しんで苦しんで苦しんだ方がいい。
だから自分が嫌いな僕は,自分が死ぬときは苦しめばいいと思ってしまうわけで。

でもそれって,肉体的には苦しいかもだけど,精神的には希望が叶うという部分もあって。
それってはたして苦しいのだろうかと思わなくもないですけどね。

獣に生きたまま食い殺され,その獣は未来に生命をつなげることができるというのが理想ではあります。
そうすれば,僕の肉体の存在だけは無意味ではなかったことになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか疲れてそうな意見ですね。大丈夫ですか?
苦しいのはなるべく避けたいです。

お礼日時:2022/02/12 21:31

ひ孫や、やしゃ孫に、早よタヒんでくれと切望されながら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは嫌ですね、多少は惜しまれたい。
しかし、早よ逝ってくれて良かったと思われたなら、周りの人にある意味喜んで貰えたってことすね。

お礼日時:2022/02/10 18:41

笑い死に(笑)



あまりにも可笑しすぎて爆笑し涙いっぱいになり、笑いが途切れず笑い死に(;´∀`)

 悲しい死は嫌なのよ。
自分のお葬式をプロデュースしたいわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、笑って豪快に逝けたらラッキーです。
あの世でも笑っていられそうです。

お礼日時:2022/02/09 22:00

ホントかウソかわかりませんが、お風呂上がりに孫に肩を揉んでもらい「あー極楽極楽」と言いながら本当に極楽に行ってしまったというお年寄りがいたとかいないとか。


これが理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それも一番幸せな逝き方かもしれません。

お礼日時:2022/02/09 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!