dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは今年のオリンピックについてどう思いますか?

A 回答 (10件)

見る気しない。

というか興味、沸かない。
感動しない。

それも中国だからだと思う。
コロナの感染源であり、人権差別のある国での
大会に怒りを感じます。

それと不正が多いようですが、東京のときにはないように思えて、きっと中国が政治問題で自分の国と友好がある国を最優先にしていると思います。

人生の中でこのように怒りを感じて、見る気のしないオリンピックは初めてです。
    • good
    • 2

「オリンピックを、立派に開いたから、中国は立派な国だ。

」と言いたいから、中国愚民国は馬鹿審判を買収して、馬鹿判定の連続。
こんな馬鹿イベントに駆り出された選手たちが可哀そう。

このオリンピックが終わったら、すぐに、北海道と長野で、やり直しのオリンピックを開くべきです。
    • good
    • 1

雪の降らない、北京に、人工雪を降らして、煙突のある工場を停止して、無理やり作った、青空。

標高2000mの、高地訓練スキーマラソン競技、習近平をバカにするアイテムの、プーさんのぬいぐるみを、禁止して羽生結弦ファンを、脅迫したりと、独裁国家丸出しの、ベルリンと並ぶ、歴史に残る、ひどいオリンピック。
    • good
    • 3

ジャッジが中国よりでしらけて見る気なしですね。

外野がでしゃばりすぎって言うか、何だかわざと強豪潰しに走っているようにしか見えないので。まあ中国だから別に驚きはしないけどね…今までの色々な言動を見れば…ね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかもう、分かりやすすぎて笑えます‪w‪w‪w

お礼日時:2022/02/10 18:49

流石、中国開催だな、そう思いますわ。


バッハがアレだし、仕方がありませんわ。

スキージャンプ女子の中国人選手、K点には遥か遠く及ばない
結果だったにも関わらず、飛形点で5人のジャッジ全員が20点
満点を出した時にはヘソが風呂を沸かしましたわ!!
    • good
    • 1

オリンピックに限らず、彼の国がやっている事ですから、判定を始め、何についてもグローバルスタンダードからは程遠い事しかしない、物しかない。

ある意味予想通りかと。
    • good
    • 2

中国が国威高揚のため派手にやっているのが鼻につく、スポーツは好きですが見ません。

    • good
    • 2

疑惑が多すぎる大会。


中国国内に居る内は不平も批判も言えないから、各国選手役員達は帰国してから
会見などで色々言うでしょうね。
下手に大会期間中に中国国内で批判などすれば、何かしら理由を付けられて失格に
される可能性は排除出来ませんから。
    • good
    • 2

高梨沙羅さんの失格が無念でならない。


同じように失格になった4選手が、理不尽な測定と
判定に怒っているのに、高梨さんは自分だけに責任があると
受け取って自分を責め謝罪しているのが、かわいそうでならない。
あんなにさせる日本社会に、反省すべき点がある
    • good
    • 3

見るだけ無駄っぽい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!