「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

子供が(高校一年)作業療法士に興味があるようです。将来の仕事として需要は高いでしょうか?

A 回答 (1件)

難しいですね。

良し悪しあります

・高齢化
・サポートロボットの登場

少ない若者が多くの老人他を相手するので常に忙しい可能性あり
サポートロボットが活躍すれば協業になるかもしくは人間不要の可能性もある

志は本当に素晴らしいと思いますが、親としては心配ですよね。

私の息子だとしたら作業療法士と協業するロボット開発に携わる仕事の方をおすすめしたいです。
ただ、人と触れ合うのが好きな(いい意味で)アナログの人間だとロボット周りの仕事をしたいんじゃない!って言われそうですけどね^^;

最終的にはすべてアンドロイド(人型ロボット)が実務に就くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!