電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人の女性看護師がワクチン接種3回目はしないと言ってます。これってネットの影響でしょうかね?

A 回答 (5件)

小児科医です。


4回目があれば絶対に打ちたくないですね笑。
3回目に高熱と倦怠感に苦しんだので。インフルエンザにかかったとき並みにキツかったです。仕事も休みましたし。
1〜2回目は何ともなかったのでナメてましたが…笑

その看護師は、ネットじゃなく他の医療従事者を見て判断したのではないのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

先生がおっしゃるように周りの看護師さんが皆3回目はワクチン接種しないそうなんで3回目はしないそうです。個人の眼科医院で看護師さんが5人位のとこなんだそうですが院長先生だけが3回目ワクチン接種したそうです。3回目はそんなに辛い症状出たんですか?私も3月7日に3回目です。ファイザー、ファイザーで2回目だけはやや微熱が出ました。交差接種のほうが抗体できると聞いたので敢えてモデルナを希望しました。なんか3回目怖くなりました。初めてのモデルナなんで。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/20 06:23

看護師でもいるんですね。

彼女は看護師、辞めさせられるかもしれません。
残念ですが、看護師は打つように強制されてます。打たないなら看護師を辞める覚悟が必要です。
    • good
    • 0

へえ~。


よくそんな人が看護師になれたもんですね。
確かに、そうかもしれませんね。ネットかもね。

考えてみりゃ、人間が生きている社会では、【リスクゼロ】なんてありえないんですよ。
街中を歩いていて、いつ交通事故に巻き込まれるかもしれないんだし、また、電車に乗っていれば、最近多い無差別テロに巻き込まれる可能性だって絶対にないとはいえない。

すなわち、ふつうはリスクの程度と回避策を考えて生きているんじゃないですかね。
こうした中、新型コロナワクチンを打つことによる死亡リスクは、どう考えたって小数点以下の数字の世界。
メリット・デメリットを比較考量すれば、ワクチン接種に伴うメリットの方が絶対に大きいはず。

なので、いまわたくしは、早く打ってもらえるのなら3回目はあえて異種である【モデルナ】ワクチンでもいいかなと考えているところ。

いずれにしても、なるべく早く打ちたいと思っているんですけどね。
まだ、接種券が届かなくて。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も3回目ワクチン接種勿論躊躇なく打ちます。ワクチン接種すると、なんか怖い病気になるなんてな妄想やデマを信じてるようです。馬鹿ですよ。オミクロンも感染発症すれば相当な辛い症状あるようです。重症化つまり意識不明状態になる可能性が低いだけです。私はテレビはワイドショーもニュースもほぼ全て見てますがワクチン接種否定するようなシーンは一瞬たりとも見たことありません

お礼日時:2022/02/11 07:04

そらまぁそうでしょうね。

今時の情報源はネットが主ですから。
3回目を打つべきと思ってる人の主な情報源もネットですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はワクチン接種3回目しますが、テレビですよ。テレビはワクチン接種を否定したことあるの見たことありません。ワクチン接種比定やコロナはただの風邪だとかマスクいらないと言ってるのはネットです。これは間違いありません

お礼日時:2022/02/11 07:01

看護師失格です。


一般人より医療に詳しい方がネットデマに騙されるなんて最低ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね。眼科で看護師してるらしいんですが院長以外は誰も3回目ワクチン接種しない、なんて言ってましたよ。呆れますわ

お礼日時:2022/02/11 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!