アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアって韓国より弱いですか?戦争しても。経済力ゴミだし、経済力ある韓国の方が勝ちます?経済力ない国って戦争になったらすぐ終わると聞きました。

A 回答 (10件)

> ロシアって韓国より弱いですか?



韓国は、対北朝鮮を想定した軍備に特化しているので、ロシアとの戦争に耐えられるだけの戦力は有りません。

朝鮮戦争が再開するとすれば、北朝鮮側からの陸戦主体の侵攻であり、韓国側はその備えをしている訳です。

北朝鮮の海軍や空軍はカス以下ですから、それを韓国側は撃退するのは楽勝ですが、カス以下が相手なので、韓国の海軍や空軍の水準も、決して高い訳ではありません。
ロシアの海軍や空軍が相手だと、韓国側は制海権,制空権をあっさり奪われます。

また、確かに世界でもトップクラスに「経済力ない国」である北朝鮮が相手なら、北朝鮮が核兵器を持ち出さない限り、最終的には韓国が北朝鮮軍を撃退するでしょう。
海軍や空軍は勝負にならず、北朝鮮の陸軍も、早けりゃ2~3週間で兵站(武器弾薬,燃料や食料)が付き、武器は鉄クズと化して、兵士も腹を空かせて続々と投降と言う展開になると思います。

ただ、そうなるまでの前半は、たとえば38度線に近いソウルなどは、北朝鮮側に蹂躙されて、大被害を受けます。
すなわち、短期決戦を目指す北朝鮮に対し、韓国側は、兵力を一旦、南に下げて、北朝鮮の体力が低下するのを待って反攻に転じると言う、持久戦的な戦法です。

一方、ロシアは、南側(プサン側)に艦隊を展開する可能性も高いと思いますが。
もしそのタイミングで、北朝鮮が北から侵攻したら、韓国は持久戦法や両面作戦など出来ず、2~3週間の間に、壊滅的な被害を受けますよ。

まあ、実際には在韓米軍が居ますので、そんな事態にはならない訳ですが。
韓国ってば、その在韓米軍に「出て行け!」なんてことを、平気で言う国でもありますし、最近も、「GAOMIA破棄だ!」などと言ってます。
軍事オンチと言うか、軍事にも感情を持ち込む様なお国柄です。

凋落気味とは言え、冷戦時代にはアメリカと軍事力を競い合ったロシアを相手に、韓国がまとも渡り合えるとは、全く思えません。
    • good
    • 1

経済力の通りに紛争が片付くなら地球上の紛争は短期間に片付くのかな?


北朝鮮は日本より経済力はないけれど?
イランは米国より経済力はないけれど?
イラクだって確かに米国によって虐められたけれど、米国経済もイラクによって随分虐められましたね。
昔日本は強国である米国に痛め付けられたけれど、米国の将兵も数多く死にましたね。
経済力の通りに紛争が片付くと言えるほど生やさしい紛争はそう多くはないのでは?
    • good
    • 1

>経済力ない国って戦争になったらすぐ終わると聞きました



誰に?
聞いたことを鵜呑みにすると、
『韓国軍がロシアの首都モスクワを陥落することは朝飯前!』
『自衛隊はロシア軍より強い』
と仰っているようなものですよ。

国連の大国になると何事にも表裏があり、表向き、つまり、報道的(外見上)には、確かに経済力イマイチのようなロシアです。
しかし、実態は「?」ですよ。
まず、中国やロシアから公式発表される数字は必ず疑問視しましょう。直ぐ様に信用しては行けません。
軍事力に関しては、まもなく中国がロシアを抜くと思いますが、現在ならまだロシア軍のほうが上回っています。
しかし、実戦経験は圧倒的にロシア軍のほうが経験豊富ですよ。軍事力には経験値は無視できない要素です。
報道的な軍事ランキングは決して鵜呑みにしては行けません。
因みに自衛隊は、世界第(一桁台)位の軍事力と報道的には高く評価していますが、イスラエル軍やトルコ軍よりも勝りますか?
知識のある方々なら瞬即に分かると思いますが、自衛隊は決してそこまで強いものではありません。
ロシアの核弾頭保有数は米国より上ですので世界一です。
宇宙に関するm技術は、米国人も日本人も世界中の宇宙飛行士が宇宙へ飛び立つ際のロケットは唯一ロシア製です。ロシアの技術は米国以上と言えるでしょう。
弾道ミサイル保有数は中国より多いです。
陸上における攻撃速度はおそらく世界一を誇るほど早いと思います。
ロシア軍は縦に深く重い攻撃力があります。
つまり、手前の敵防御部隊も奥深くに潜む敵司令部にも全く同じ力で攻撃すると言うことです。
陸上において、米軍さえロシア軍の攻撃力に耐えられるかどうか分かりません。
    • good
    • 1

ロシアが韓国に3発ほど核ミサイルを撃ちこめば、一瞬で韓国は地球の地図の上から消えてしまいます。

 ロシアはGDPこそわずかに韓国に負けていますが、世界一広い国土と韓国の3倍近い人口を持ち、軍備はアメリカに次ぐ2位で、石油生産量はアメリカ、サウジに次ぐ世界3位の、韓国なんて足元にも及ばない超大国であることは間違いありません。
    • good
    • 1

経済力ある方が戦争に勝つと言うなら日本はロシアより圧倒的に強いことになる。

ならば北方領土なんてさっさと実力で取り返せばいい。もちろん事実に反する。
    • good
    • 2

ロシアが韓国より弱ければ、北方四島は日本へ返っています。


もうすぐ財政破綻する国より弱いと言われたくもないでしょう、ロシアは。
    • good
    • 1

いいえ、確かに一人当たりのGDPは韓国の方が圧勝で、経済的に負けていますが


ロシアはアメリカに次ぐ軍事力を持っている国です
予算を多くに軍隊に費やしているので、軍隊としてはロシアの方が格上です。

ロシアvs 韓国とアメリカ軍でしたら、韓国が有利かもしれんがね
    • good
    • 1

ロシアが韓国を攻撃したら、それこそ3日で韓国は木っ端微塵になります。

韓国って、経済状況も最悪状態、四苦八苦しながら命を絶えている事実を知らないって、もうお話にならないですな。
    • good
    • 1

南鮮に経済力なんか無いわ。


財閥系は殆ど海外からの投資で賄われているから、利益は南鮮
にはもたらされてないの。
それに北の軍事力を支えているのはロシアだから、怒らせると
大変な事になるわ。

有り得ない話だけど、仮に露南鮮戦争が勃発した場合、南鮮は
半日で無人の荒野と化すわ。半日で反日出来なくなるのよ。
ホントよ!!
    • good
    • 2

ロシアが韓国を攻めたら、一週間で韓国を制圧できるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!