プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田総理の支持率58%は、富の再分配による略奪思想を正義とする国民の割合を示していますか?

A 回答 (7件)

支持率は落ちてきました。



「新しい資本主義」とか「成長と分配」とか、具体的には何一つ示せず、オミクロン対策は手詰まり状態で、「ワクチンの3回目接種」と言うだけです。

これでは「期待外れ」というだけのことです。
    • good
    • 2

平時の岸田と言われてきましたが、平時でも財産切り売りするタイプ。

何にもしない何もできないやっているふりする保身しかない。小学生の級長レベル。
国際情勢はいつも緊迫しているがアホマヌケぶりを晒しています。

支持率58%は怠け者を良しとする日本人堕落バロメーター。
ついでに言うと若い世代は今の日本の低迷を団塊世代戦犯として責任転嫁し己らの無気力無努力を反省していない証拠。
考えろ、働け。と言いたい。岸田は怠け者の代弁者。団塊世代から見れば岸田は怠け者。全然勉強していないし思考しない。アイデアなし。聞く耳持つ=右顧左眄。昔の人はいい表現残しました。
なお、公明党及び野党は評価するに値しません。
    • good
    • 2

示していません。



マスメディアのやらせです。

あんな能力も行動力もない人間を支持するのは、15%でも高いくらいです。
早く総裁を変えないと、自民党は参院選負けますよ。
    • good
    • 1

岸田政権の支持率が高くなったのは、オミクロン株が海外で流行り


だした際に外国人の日本への入国を禁止したことを多くの国民が
支持したからです。

当初はオミクロン株の実態が良く分からず、尚且つ日本国内ではほと
んどコロナが終息していた時期だった為、この措置も理解できました
が、現在のように日本国内でオミクロンが大流行しているのに、いっ
たいいつまで外国人の入国禁止をするつもりなのか、、不思議です。

いい加減このようなバカげたことを止めないと日本だけが世界中か
ら笑い者になってしまいますし、航空会社や旅行会社を始め経済界
に大ダメージを与えてしまうでしょう。

残念ながら岸田氏は支持率ばかり気にし過ぎて決断のできないダメな
指導者ですね。
    • good
    • 1

きちがいには付ける薬がない

    • good
    • 0

過度なリバタリアニズムもある意味で略奪的な思想だと思いますが

    • good
    • 0

>岸田総理の支持率58%は、富の再分配による略奪思想を


>正義とする国民の割合を示していますか?

違うよ。

そもそも岸田政権は「富の再配分」なんか実施していないし、実施する筋道さえ持ち合わせていないじゃないか。

それどころか自民党の税制調査会は増税案も出ていて、総理もこれを否定しない。

また、知っての通り、コロナ対策なんて前の菅政権よりも見劣りしている。

まあ、支持率が58%もあるのは、たぶん「岸田総理はいい人っぽく見えるから」というのが理由だろう。確かに岸田は人畜無害に見えるし、菅や安倍のようにスキャンダルめいたネタも無い。

つまりは、政権を中身ではなく雰囲気なんかで判断している者が、それだけいるってことだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!