アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今日のお昼に日清のラ王醤油味(カップタイプ)を食べました。
栄養成分表を見てみると、エネルギーが552kcalとありました。

スープまで飲みたいところを我慢して、麺と具だけ食べたのですが、この場合カロリーはどのくらいになるのでしょうか?
結構スープがコッテリしていたので、意外とカロリーカットになったかなぁと思うのですが‥。
どなたかお願いします(^^)

A 回答 (4件)

スープを残す事で、カロリーは約30%カットになります。



なので。。。だいたい400Kcalくらいになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

おぉ!そんなにカットになるのですか!?
思っていたより低カロリーで、今更ながらちょっとホッとしております(笑)
30%カットというのが一つの目安なのですね。
しっかり覚えておきます!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/21 09:32

蒸し中華麺が100g198キロカロリーだったとおもいます。

麺は何グラムでした??塩分はカットになったと思いますが、コッテリスープとはいえ、主に麺にカロリーがありますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

栄養表ばかりに目が行って、ちょっと麺の重さ表記を見逃してしまいました(>_<;)
でもとても参考になりました!
次回からは麺の重さをチェックしてから食したいと思います!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/21 09:30

成分表の麺の重さ×4で麺のおおよそのカロリーが出ます。


具はその+α程度で考えていいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

なるほどそんな裏ワザがあったのですか!
初耳でとても面白いなぁと思いました。
しかし、あのこってりチャーシューはもしかすると+αでは収まらないかもしれません(笑)
でも美味しかったので‥(^^)v

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/21 09:27

こんにちは。


詳しいカロリーは判りませんが、スープを残すだけで結構カロリーカットが出来る、という話を読んだことがありますよ。
スープに入っている塩分が問題になるらしいです。

細かいことまで判らなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

なるほど!
脂肪分や糖分ばかり気にしていましたが、塩分が問題なのですか!
これからは塩分にも目を向けてみたいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/21 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!