電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし韓国が反日教育をやめ、竹島を日本の物と認め、ベトナムにライダイハン事件とコピノ問題で謝罪と損害賠償の支払いを続けてたら今の世界はどうなってましたか?外交関係は良好になってましたよね?

質問者からの補足コメント

  • コピノはフィリピンですね。

      補足日時:2022/02/12 17:25

A 回答 (9件)

貴方の言う様に外交関係は今よりは良く為っていたかも?、でも日本人もそうですが太平洋戦争で敗戦後のGHQに依る洗脳で平和ボケした日本国民がいるのと同じで韓国人も反日感情に洗脳されていますから今の状況は世界大戦が勃発して世界の状況が激変しない限り変わらないと思う、兎に角日本人も韓国人もアメリカの洗脳が溶けない限り今の儘だと思う。

    • good
    • 0

韓国が反日教育をやめることは、韓国人のアイデンティティを捨てないかぎり不可能です。


韓国人の反日は、長い歴史の中で朝鮮人の中に培われた世界観(価値観)や思想(アイデンティティ)に起因しています。

もしアイデンティティを捨ててまで変わっても、次はどういった価値観の国になるか想像もできません。
もっとひどい価値観で世界と乖離するかもしれません。
    • good
    • 0

>もし韓国が反日教育をやめ、



止めません。「日本を貶めること=韓国人のプライドを守ること」です。何であろうと日本との相対評価しかできないのですから、日本の格下げ運動は必須事項です。昔はそういう背景を分かっていてやっていた韓国人が多かったのですが、洗脳が一巡したので、それが彼らにとっての事実になってしまいました。

>竹島を日本の物と認め、

これも同じく。李承晩ライン自体が後付けのロジックですが、それを正当化するためには「昔からずっと韓国領」、「日本が盗んだ」という主張をやめることはできません。

>ベトナムにライダイハン事件とコピノ問題で謝罪と損害賠償の支払いを続けてたら

彼らはアジア人を馬鹿にしています。中国に対しては怖いので、余り文句は言わない。日本に対しては文句を言わないと自己を保てないので言う。
けど、ベトナムとかフィリピンのことなんて、韓国人はそもそも人と思っていない。だから謝罪はしないし、謝罪が要るなんて思っていない。そもそも感謝しろと言いかねないレベルなので賠償なんて考えもしない。

>外交関係は良好になってましたよね?

IFの話は難しいですが、少なくともそれができるなら、普通の隣国です。
でも、朝鮮戦争を「第二次大戦後に半島に居座っていた日本軍残党と戦った戦争」と教育するぐらいですし、戦火を交えたことの無い日本を恨み、「韓国軍 137,899—227,800人(警察と民兵を含む)、民間人 1,330,00人」(Wikipedia調べ)に損害を与えた北朝鮮に媚びへつらうぐらいだから、IFの話にしても度が過ぎています。
    • good
    • 2

彼のミンジョクにつける薬はありませんわ。


唯一の手段は「無慈悲な焦土化作戦」だけですわ。
ホントですわ!!
「もし韓国が反日教育をやめ、竹島を日本の物」の回答画像6
    • good
    • 1

100万パーセントあり得ない仮定を前提とした質問は全く意味がありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう答えてほしくはありません。

お礼日時:2022/02/13 14:00

お礼について<一体いつになったらこのようになりますか?>



千年は変わっていないと思われます。少なくとも李朝時代から600年は変わっていません。
今後も数百年、数千年と変わらない可能性も高いでしょう。
    • good
    • 1

もはや機を逸しているので「今更!」と言う事でほとんど何も変わらないでしょう。


まぁ~どのみち上辺だけであって、舌の根も乾かないうちに元に戻る。
火病は治療法が無いからね。
    • good
    • 2

今の世界はどうなってましたか?


 ↑
韓国がどう変わろうと、世界に
影響などありません。

フランス人などは、韓国という
国を知らない人が60%も
います。



外交関係は良好になってましたよね?
 ↑
日本との外交関係は良好に
なっていたでしょう。

日本の嫌韓は、韓国の反日の反作用
に過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精々日本との外交だけでも良くなってもらいたい物です。そして何故韓国は先進国なのにフランスから知られてないのですか?

お礼日時:2022/02/13 13:59

韓国は世界から尊敬され、今よりも経済的に発展していただろう。



そもそも論的に云えば、そういう立派な民族であったならば、中国の属国として卑屈な想いをすることもなく、日清戦争後の大韓民国時代には身分制度を自分で撤廃してもっともっと発展し、日本が嫌々併合せざるをえないようなどうしようもない国にはならなかっただろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一体いつになったらこのようになりますか?

お礼日時:2022/02/12 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!