最速怪談選手権

私は4歳の頃から乱視矯正のメガネを掛けていて、今はそのレンズに右目に近視を入れたメガネをかけています。
しかし昔も今も、それでちゃんと見えてるの?と言われる時があります。
自宅のテレビは斜めに置かれていて、ソファに座って見ると丁度正面から見えるようになっています。
でも私は(他人から言われる位置では)テレビのほとんど真横から覗き込むように見ている時があると言われます。
また、紙に文字を書く時に、置いた紙が異様に斜めっていると言われます。
どちらも私にはまっすぐ普通に見えていますし、紙を普通の角度に戻した時に書いた文字が歪んでいることもありません。
置いた紙が斜めになっていることは自分でも分かるのですが、まっすぐにして書くと背骨が内側に寄せられる感じがして長時間書くと痛みを感じたり、腕の開き具合に違和感を感じて疲れます。
メガネをかけると落ち着くらしいのですが、裸眼でこうなら上手く矯正されていないってことですか?

A 回答 (2件)

裸眼での状態を眼鏡で矯正しているので、眼鏡をかけて普通になるのであれば、上手く矯正されているという事です。

普段から眼鏡をかけての生活をオススメします。
    • 1

>自宅のテレビは斜めに置かれていて、ソファに座って見ると丁度正面から見えるようになっています。

自分で斜めから見ているって言っているのですよね?
そして正面から見るのが一般的であることもご存知なのですよね?

じゃあ変って言われてもしかたないのでは?
とはいえ、お体の問題ですから致し方ありません。
相談すべき相手は眼科医じゃないんですか?
    • 0