プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本は労働者の実質所得が上がらないスタグフレーションに見舞われ、さらに、非正規労働者の急増などの貧困問題により、少子化が加速しており、先進国でも日本だけが低経済長で足を引っ張る事態になっています。
日本が長期デフレに陥った原因作ったのは、ズバリ、1997年度に強行された超緊縮財政が最大の原因であり、その決断を下した時の総理橋本龍太郎の責任と言って過言ではないですよね?
巷では、小泉純一郎が総理の時に竹中平蔵に命じさせて財界の言いなりになって非正規労働者を拡大させたからと言いますが、これは大きな間違いであり、橋本龍太郎が愚かな過ちをしでかさなければ小泉純一郎が総理総裁になれるチャンスなど皆無でしたから。
それを考慮すると亀井静香は、橋本内閣時代の消費増税を始めとする緊縮財政、野田内閣時代の消費増税に対して、景気を悪化させる、財務省の古びたそろばん勘定に従っていてはダメだ、消費増税しなくても財源はあるとして、真っ向から反対していました。その点では、亀井静香は経済を見る目がありました。

A 回答 (9件)

「おしえて」と付記してはいますが、文調からはリフレ派の宣伝のための「異論を許さず」という姿勢が垣間見えます。


本当に「おしえて」なら、自分の意見と違う回答こそウエルカムのはずなんですけどね。
「賛成意見以外は叩く」という姿勢では、質問ではなく主張宣伝ですよね。
    • good
    • 4

79年の排出規制でしょう。


これで、日本企業は製造拠点を国内でなく、海外へ移すことになり、そのことで国内の雇用が失われるようになりました。
    • good
    • 1

>日本が長期デフレに陥った原因作ったのは、ズバリ、1997年度に強行された超緊縮財政が最大の原因であり、その決断を下した時の総理橋本龍太郎の責任と言って過言ではないですよね?



1991年の日銀の緊縮財政政策じゃね?

>橋本龍太郎が愚かな過ちをしでかさなければ小泉純一郎が総理総裁になれるチャンスなど皆無でしたから。

橋本氏がこけたから小泉氏に注目が集まったわけじゃない。小渕氏、森氏で1000日以上やってるしね。

総じて我伝引水が目立ちます。もう少し頑張りましょう。
    • good
    • 0

概ねその認識で合っています。



>日本が長期デフレに陥った原因作ったのは、ズバリ、1997年度に強行された超緊縮財政が最大の原因

超緊縮財政が大きな原因だとは思いますが。
その後の、

度重なる消費税増税、
大企業を優先して国民に負担を強いる政策
国内の資金がドル建資産への投資で流出、
日銀の円安誘導、
耐震・耐水設計していない福島原子力発電所が、倒壊&浸水して暴走
暴走した原発の冷却装置や制御装置の復旧を自公政権が放棄しメルトダウンに至る
原発の除染作業、撤去作業、危険ゴミの処分にかかる費用
非正規労働者の急増などの貧困問題が作りだす日本弱体化
政権が弱肉強食と格差社会を推進
自公が目指している格差社会と、国民に負担を強いる政策で、少子高齢化が劇的に加速→結婚できない若者が激増。

といった複合的要因の方が大きいかと。

>今日の日本が散々になった

1990年代半ばから、GDP、名目GDP、物価上昇率がゼロになり、経済成長率に至っては下降の一途をたどり、世界105位まで転落しました。

過去25年間ものあいだ、実質GDP、名目GDP、物価上昇率がゼロだった国は、世界で日本だけなんです。
デフレ=資本主義の死を放置しているとして多くの学者から批判を受けていたことはいうまでもありません。

詳しくはこちら経済サイトで、経済推移をご覧いただけます。
https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練。GDP失速で」と伝えた。
しかし、日本経済新聞は「景気は穏やかな回復が続く」と伝えた。
御用報道もここまでくると、ただの基地外でしかない。

2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

週間ダイヤモンド
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほど“シンプルな理由”
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

とどめはこれ。

朝日新聞オンライン 2021年11月15日付
GDP、民間予測より大幅に悪化 政府の回復シナリオ「ほぼ不可能」
https://www.asahi.com/articles/ASPCH3JQKPCCULFA0 …

実質、日本に対する死刑宣告である。

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

いうまでもなく、度重なる消費税増税によって財布の中身を減らし、財布の紐を固くしたことが原因であることは明らかである。

日本を再起不能にした犯人は誰か。
第二次安倍改造内閣では、安倍首相が人事権を掌握し、内閣支持率の引き上げと長期政権実現化のために、日本経済をなおざりにした政治運営をしてきたことは火を見るよりも明らか。
経済評論は専門誌に任せるとして、以外と知られていないのが以下の点である。

自公政権は、経済支援や災害支援と称して海外に60兆円以上をばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

海外に金をばらまくと、自公政権と癒着している企業が、現地で様々な事業を独占的に興すことができるのです。
海外で数兆円規模の利益を出した企業は、自公政権に数百億円の謝礼金を渡す。
自公政権の議員の私腹を肥やすために、60兆円以上の税金が使われていたのでした。
自公政権のいう、海外への「経済支援」や「災害支援」とは、裏金や賄賂を目的としたものだと思ってください。

このお金が適切に使われていれば、どれだけの人が人間らしい生活を送れたことでしょうか。

世の中、夫婦共働きで夜中まで働き過労死したり、経済苦を理由に強盗殺人事件が起きているというのに、どうしたら日本の共有資産60兆円もばらまくという発想ができるのか?

参考資料
「ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ」秋嶋 亮(著)

自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト団体(創価学会・統一教会・日本会議など)に媚びて特権を与えるなどしてきました。
安倍内閣の全員が上記カルト団体と親交があるという世界が驚くべき状態となっていたのでした。
カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

安倍晋三は、支持率や支持者(ネトウヨ)のご機嫌取りのためだけに、嫌韓パフォーマンスをしてるが、実際は親韓派の政治家。

安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://news.yahoo.co.jp/articles/612d6dabf062f1 …

統一教会系政治団体・天宙平和連合(UPF)が福岡で開催した合同結婚式併催イベント『祖国郷土還元日本大会』に、安倍晋三と元法務大臣で衆議院憲法審査会会長の保岡興治が祝電を贈ったことが発覚した。
https://hbol.jp/183496/

政教分離原則を完全に無視し、世界から過激派やカルトなどに認定されている国際カルト組織「創価学会」に対して課税もしない、監視強化もしない、それどころか特権を与えたため、彼らはある政治目的のために、創価学会や統一教会が支持基盤にしている在日韓国人たちと一緒になって国家転覆やテロを実行しました。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。
テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になっています。


日本が貧困国家に向けて驀進しているのに、自公政権は貴重な貴重な財源を無用の長物であるリニア新幹線に5兆円も充てようとしました。
リニア新幹線とは、自民党の安倍晋三が猛烈に推進している国家プロジェクトで、アルプス山脈を貫く大工事と、安全面や利益面から海外では運用に不適と判断されたことが特徴。建造費は5兆円。

当初から言われていたのが、東京の乗車駅はJR品川駅のみ。品川駅の敷地の端にあるエレベーターで地下数十メートルも潜り、次の便まで15~20分はかかりますから、かなり利便性の悪い乗り物。
乗車中は、安全基準の4万倍の電磁波被ばくします。

しかもコロナ感染症の拡大でリモート会議がデフォルトになる中で、建設のメリットがまるでないリニアなどお荷物でしかありません。

建造費は当初5兆円でも、工事の難航で最終的には50兆円にもなる見通し。

自民党は、なぜこんなものを推進しているのでしょうか?

電気を馬鹿食いのリニアを動かせば、原子力発電所をフル稼働しなければならなりません。
原発利権に群がるヤクザは大喜びです。
自公政権は原発利権のために、リニアを推進しているんですね。

また、日本の成長を好ましく思わない外国資本やアメリカからの圧力を受けて、日本の財政破綻が早まるような政治(税金の無駄遣い)をしているともいわれています。


原発が暴走した際も安倍首相は、原発の冷却を拒否し、結果、メルトダウンしたという前科もありますし。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


自民党・公明党は、日本のことなど欠片も考えていません。

少子高齢化と、日本に外国資本が多数食い込み、国家がカルトに侵され、日本は長くないとみた自民党は、日本が消えて無くなるまでの間、できるだけ甘い汁を吸っておこうと考えたのでしょう。
でなければ、こういった反日本的な考えはできません。


>亀井静香

彼はなかなか見る目があります。いまでも週刊誌で「自民党は役目を終えたのだから、引っ込むべきだ」と訴えています。
亀井静香が現役だった頃からタブーだった、創価学会の組織的嫌がらせ行為や謀略的犯罪を、国会で追及していましたから、一目置いてました。

国会で創価学会の集団ストーカーを追及する亀井静香(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs
    • good
    • 5

バイトで生活できるほど豊かな国になっちゃったからでしょ。


やっぱハングリー精神が無きゃ能力は伸びない。
    • good
    • 0

日本が長期デフレに陥った原因作ったのは、ズバリ、


1997年度に強行された超緊縮財政が最大の原因であり、
その決断を下した時の総理橋本龍太郎の
責任と言って過言ではないですよね?
 ↑
そうですね。
あれが失われた30年の端緒でした。
その後の、消費税増税、社会保障費増額
などが続き、日本だけが置いてけぼりの
憂き目に遭いました。



巷では、小泉純一郎が総理の時に竹中平蔵に命じさせて財界の言いなりになって非正規労働者を拡大させたからと言いますが、これは大きな間違いであり、橋本龍太郎が愚かな過ちをしでかさなければ小泉純一郎が総理総裁になれるチャンスなど皆無でしたから。
  ↑
非正規の増加はあまり関係無い
と思います。
非正規をしなければ、失業率が
増えただけです。



それを考慮すると亀井静香は、橋本内閣時代の消費増税を始めとする緊縮財政、野田内閣時代の消費増税に対して、景気を悪化させる、財務省の古びたそろばん勘定に従っていてはダメだ、消費増税しなくても財源はあるとして、真っ向から反対していました。その点では、亀井静香は経済を見る目がありました。
 ↑
その通りです。
    • good
    • 2

イザヤ書:3章:6節 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」



マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

ルカによる福音書:10章: 35節 翌日、デナリ二つを取り出して宿屋の主人に手渡し、『この人を見てやってください。費用がよけいにかかったら、帰りがけに、わたしが支払います』と言った。
36節 この三人のうち、だれが強盗に襲われた人の隣り人になったと思うか」。
37節 彼が言った、「その人に慈悲深い行いをした人です」。そこでイエスは言われた、「あなたも行って同じようにしなさい」。  

マルコによる福音書:4章:27節 夜昼、寝起きしている間に、種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。

マルコによる福音書:13章:32節 その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .



 宇宙には未だ見ぬ星々があるという。宇宙にはブラックホールがあるという。 天文学には脱出速度があるらしい。 第一、第二、第三、三つの脱出速度があるらしい。 紛争・戦火を引き起こさない、社会秩序、不幸からの脱出は、人類れきしの悲願かもしれない。
 風にも晒される、水にも晒される、泥煙にも晒される、凶弾凶器狂気にも晒される、放射能にも曝される、未だ人類に完全な人間社会は無い、完全なカリスマ、完全な英知も無い。 流離い人・voyager・wanderer・alien・stranger・rover・adventurer・tramp・explorerかもしれない。

 さまざまな持論・論調・舌先三寸も数有り、指針の人差し指その先も別荘・別宅・別個なのでしょうが、戦犯の横に、黒い経済が壁紙している、そんなのも、れきしの絵本かもしれない。



    • good
    • 0

1972年の日中国交正常化が発端です。


中共は世界最貧国でしたが、日本から工場移転・技術移転をさせたばかりでなく、世界中の先進国こら技術移転をさせました。日本の空洞化は進み、中共への依存度は加速しました。駄目押ししたのは2001年の小泉政権の郵政民営化と技術者の派遣社員化です。亀井静香さんは郵政民営化に反対されており、評価していましたが。米国の意向にそって民営化された。世界を制覇していた半導体は世界に奪われ、優秀技術者まで海外へ。中共は技術の盗聴で新幹線始め、車までライバルになろうとしています。新型コロナ発生年2020年では日常品のマスクすら造れず、中共に発注する体たらくを見せました。最近は化学製品まで中国製が目立ち始めた。物づくりで世界制覇の中国共産党。日本は感謝されるどころか脅される段階になっている。
日本も技術立国の再興を目指さないと危機管理上も危険な状態です。
大学研究費の増額・企業の開発費の補助金・国内工場回帰新設の優遇策・防衛兵器の開発と国産化・スパイ防止法制定などです。また公共事業は悪とされやすいですが、安定的経済として公共事業推進です。国土強靭化にはすべき事が沢山あると思います。
政権与党には頑張ってもらうしかありません。
    • good
    • 3

>2001年の小泉政権の郵政民営化と技術者の派遣社員化です。

亀井静香さんは郵政民営化に反対されており、評価していましたが。米国の意向にそって民営化された。

小泉政権の責任で同意。

>世界を制覇していた半導体は世界に奪われ、

国は技術流出を目の当たりにして、国益を大きく損なうと知りながら、法規制しなかったのはなぜですか?
与党の責任では?

>日本から工場移転・技術移転をさせたばかりでなく、世界中の先進国こら技術移転をさせました。

日本に魅力がないから海外移転させたことに気が付いてない?

>物づくりで世界制覇の中国共産党。日本は感謝されるどころか脅される段階になっている。

元祖、安い、早い、うまいの中国。
日本が後追いしても勝てないと思います。

>日本も技術立国の再興を目指さないと危機管理上も危険な状態です。

いまから技術者を育てて、世界をリードする技術を生み出す前に、日本に見切りをつけて若者と優秀な方々の海外流出&少子高齢化で、国家が破綻するのが先だと思います。
日本を「危機管理上も危険な状態」にしたのは、今の与党ですよね。
その与党に投票しているのは誰ですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!