アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア極東軍が、ウクライナクリミアに移動中で北方領土付近で、昨日・2月12日アメリカ合衆国原潜が活動しているとロシアが駆け引きの様に頻りにやってますが、本当はプーチンは、ウクライナクリミアで戦争したくないのでは?又、仏マクロン首相にロシアは核大国と脅し核戦争には、勝者がないとも焦った様な?アメリカ合衆国が弱り目バイデンだから安心してウクライナクリミア等でホザイテますね?

A 回答 (6件)

No.4ですが



>プーチンはそんなに、お人好しですかね?

逆です。約束なんか信じていないのがプーチンです。仮にNATOが東方拡大しないと確約したところで、それが守られるとは思っていない。信義に立脚せず、もっと冷徹な損得の計算でやってるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/02/14 16:16

本当はプーチンは、ウクライナクリミアで


戦争したくないのでは?
  ↑
したくないでしょうね。
戦争で景気が良くなるのは、遠くの戦争
の場合です。
隣国での戦争は、経済的にはマイナスです。
ロシア経済を考えたら、戦争などやって
いられないと思います。



又、仏マクロン首相にロシアは核大国と脅し核戦争には、
勝者がないとも焦った様な?
アメリカ合衆国が弱り目バイデンだから安心して
ウクライナクリミア等でホザイテますね?
 ↑
米国だって、今はやりたくないはずです。
米国は、コロナ脱出で経済が良くなり
物価上昇で苦しんでいます。

こんな時に戦争をやったら、物価上昇に
拍車をかけることになり、
国民の支持を失います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。プーチンはしつこいですね!このパワーと源泉は、習同様に、ポストに対する執着心ですかね?

お礼日時:2022/02/14 13:14

ロシアというかプーチンの本当の目的は、ウクライナに侵攻することではなく、「ウクライナはいつロシアに攻めこまれるかわからない」と他国に思わせることでないかという見方があります。



加盟国への攻撃は自動的に自国への攻撃とみなして対処するのがNATOの規則です。もしウクライナが加盟すると、ロシアと戦うという大きなリスクを背負い込むことになる、だから現加盟国はウクライナを迎え入れることを躊躇するはずだ、という理屈です。

プーチンはNATO側に東方拡大しないと確約しろと言っていますが、実は武力攻撃の可能性をちらつかせ続けること自体がウクライナのNATO加盟阻止のための作戦だという見立てです。

以上、小野寺五典元防衛相の受け売りです。以下の動画の44:52あたりからこの話をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。プーチンはそんなに、お人好しですかね?それにしても、サリバンなど、ウクライナクリミア侵攻時のシナリオを5個ほど挙げ自国人の退出を進めてますね。

お礼日時:2022/02/14 13:19

戦争したくないでしょう。


一昨年、アメリカと欧州で起った事を考えれば、するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/02/13 16:40

おっさんはどう考えてもプーさんの考えが合っていると思うNATOが拡がるのはロシアの脅威には変わり無い。

我が国に置き換えれば、中国がいろいろやっているのと同じ事。アメリカやNATOが悪い。おっさんはプーさんを支持する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/02/13 16:41

プーチンは戦争したくないでしょうが、売られた喧嘩ですからね。

プーチンのほうから一方的に引くわけにはいかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/02/13 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!