アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデルハウスイベント
私の居住地でモデルハウスイベントがありました。数日前のフリーペーパーの公告に掲載されていました。
目玉は地元で評判のキッチンカーが数店舗出店して販売するもので、私が好きなクレープ店も出店するので言ってみました。入り口でアンケート記入スタイルで受付をするタイプで、来場目的の記入欄にキッチンカーが気になったと書いたら、受付担当者はあからさまにイヤな顔をしてきました。
公告でキッチンカーの出店のフレーズを入れたら、家を見に来る以外の来場者が来ることは予想出来ないのでしょうか?キッチンカーの出店の買い物で来るのは住宅メーカーのスタッフがイヤな顔をするのは普通ですか?

A 回答 (1件)

それは、住宅メーカーの営業マンの接客が至らないのはあります。

大手モデルハウスの社員は大卒者のようで、家を売る話術に長けていても本心を顔に出してはいけませんよね。
ですが、全く住宅を買うつもりがないのに見に行くと、冷やかしと勘ぐられるのは現実な話かもです。
例えば葬儀ホールで葬儀と無関係なイベントを行う時、そこの会員に入る予定がないとどんだけ良いものがもらえてもなかなか足を運べないですね、私は。
次回はその空気を読み、スーパーのなどの身近な場所にキッチンカーが来た際に利用なさると、今回のような不快な思いをせずに済みそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互いに落ち度があるんですね。