プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の体が醜いです。

僕は小学校6年性の時に真性女性化乳房症という病気になりました。今、中学2年生ですがその病気は経過観察という形でお付き合いしています。

その病気は端的に言うと男性でも胸が膨らむ病気です。

小6のとき何か胸が膨らんできたと思っていました。お姉ちゃんとお風呂に入っている時、お姉ちゃんからも指摘されやっぱり膨らんでるよなと思い小児科を受診しました。

そのときに、その病気がわかりました。ただ面倒なことに原因がわからないとのことでした。薬剤による副作用でその症状が引き起こされることはあるそうなのですが薬も飲んでなかったので原因がわからないそうです。経過観察しましょうという結論になりました。

中1の時にはかなり膨らんでいました。小6の妹以上でした。胸が膨らむうえに体に脂肪がついて女子と見分けがつかないような体になり始めていました。
女性化乳房症を発症する前から身長がかなり小さかったのですが発症してからは身長がぴたりととまり自分の裸を見るだけで吐き気がしました。ブラジャーもつけないといけなく苦痛でした。

お医者さんに診てもらっても全く原因がわからないと言われました。データを大学病院に送ったそうなのですがそちらもわからなかったそうです。
睾丸も萎縮していました。

学校にはある程度通っていたのですが体育の日は休んでいました。胸が揺れる男子の姿なんて見せたくありませんでした。男子は休むとおっぱいのせいで休むんだと茶化してきました。女子からは同情してもらえたのですがなんだかそれも辛くて。

中2になり一層膨らみ、同級生の子でかなり大きいこと同じくらいになりました。肩は凝るし結局、声変わりもせず身長も伸びず、踏んだり蹴ったりでした。

今も経過観察をしています。薬剤治療はできないかと聞いたから確かにそういう治療もあるけれどあなたの場合、その治療をすることによってどんな影響が出るかわからないからしない方がいいと言われました。
肩凝りの治療も適切なブラジャーを選んでつけていくことが大切だと言われお姉ちゃんとお店に買いに行ってつけています。手術もできないかと聞いたのですが身長が小さいから体への負担が大きくなることが予測されるから今はできないと言われています。

もう中2も終わりです。来年は受験です。こんな状態で男として生活を送れって残酷だと思いませんか? 
男子からは胸を触られてからかわれ女子からは適当な同情をされ。僕が何したんだって話ですよ。

何か最近、何もしたくないと思い学校も休むことが多くなりました。

いっそのこと女として生きていくと決めた方が楽なのではないかと思うのですが皆さんはどう思いますか。
睾丸はそもそももう使い物にならないそうです。萎縮しすぎているからだそうです。だったら玉も竿も切ってこのまま女として生きた方が楽だと思いませんか?

A 回答 (4件)

付け足しです‥汗。

確かにNo.3さんの言う通りですね‥。

気になって読み返したり、検索したり‥、冷静に考えるとおかしいですね‥汗。

早く他の病院で調べてもらった方が良いですね‥。

とにかく、ご両親か、保健の先生等に相談したほうが良いです。

進路や決断はそのあとでゆっくりと‥汗汗汗。
    • 0

それ、本当に原因不明なの?

検査してないの?
そんな適当な医者、変えてください。
    • 0

結論から言うと、制服の無い私服の高校を探して受験してみてはどうでしょうか?

無理に中学校に行く必要はありません。義務教育は事情さえ理解してもらえば、出席日数に関係なく卒業出来ます。

中学校という男子と女子がきちんと分けられている同年代の集団に所属しているから苦痛が多いと思います。とくに中学二年生は感受性の強い年齢です。若いです。人間の根本的な『欲求』は、年齢によって変わって行きます。今は苦しいでしょうが、結論を急がない方が良いと思います。

現代は、見た目では性別の判断がつかないファッションが沢山あります。もちろん職業も沢山あると思います。

文面から、とても温かいご家族(お姉ちゃん?)とお過ごしの様ですから、よくよく相談して、選択肢を探して慎重に決断したほうが良いと思います。

‥回答しようかどうか悩みましたが、私も20代の頃、うつ病の薬の副作用で女性化乳房になって、様々な事を失い、様々なことを学びましたから‥、書き込みました‥汗。
    • 0

女として生きたい人からしたらその症状もプラスに捉えられると思いますが、あなたは女としては生きたくないのですよね?男が好きなわけでもないのですよね?

学校という狭い世界だと人と違う人を排除したくなる習性があるので、いじめに発展したりもしますよね。

世の中にはさまざまな人がいます。障害を抱えてもその障害の特性を活かして仕事につなげて一生懸命生きている人。

あなたと同じ病気で苦しんでいる人っていると思うんです。それをブログとかSNSで公表したり、その病気を活かして生きる人生を考えてみてはいかがでしょうか?
珍しい病気を公表することで他の人が勇気づけられたり安心に繋がったりと、そういう人達を何回も見てきました。
    • 0