dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中三の受験期から体調を崩してしまい、
今高校一年生なのですが受験は何とか終え合格したもののそれ以降全く勉強が手につかず何も身についていません。

最近やっと回復しだしたのですが気がついたら周りと差ができてて、高校1年生の勉強の内容が全く身についていません。
どこから勉強すれば良いのかもわからず学習塾や予備校に通いたいのですが、私のような人でもしっかり教えてくれるような所を教えて欲しいです。
こんな状態ですが将来は東京都立大学の看護学科に進みたいと考えています

ご享受お願いします

A 回答 (3件)

質問者の方に合った学習塾・予備校がどこなのかはわかりませんが、学校に来られている(常駐している)スクールカウンセラーの方に相談されると良いと思います。

そうした方は思わぬ情報を持っていることがあります。また学校の「教務部」や「進路指導部」にもそうした情報が集まっていますから、先ずは学校を上手に使って基本的な情報を集められると良いと思います。
    • good
    • 0

東京なら


・東京個別指導学院(ベネッセグループ)
・個別教室のトライ
・トーマス【TOMAS】
などが良いです。

今の状態だと1年間を無駄にしてますので1年で2年分の勉強をする必要があります。

まずは今日やったところの復習、そして1年時に出来なかったところの勉強。

家では毎日最低4時間の勉強が必要ですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

塾などもいいでしょうけど、


高一とあって、そんなにシビアに考えなくてもいいかと思います。
余裕がある時期に気づいたのでまだ間に合いますよ。
傷?は浅いので、この場合は友達に教わるといいかと思います。
学校でやっている内容をしっかりと把握しているでしょうし、
友達が一番いいでしょうね。
そして、塾というのもいいでしょうけど、
費用もかかりますしね。
ですから、友達に教わるのが一番いいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!