性格悪い人が優勝

質問です
一人暮らしをする際に
乾燥機付き洗濯機を買おうと思っているのですが
おすすめなのはありますでしょうか?

A 回答 (9件)

乾燥機は、設置できるなら「乾太くん」が一番のお勧め。


そうでなければ、電気式の乾燥機。

乾燥機能付き洗濯機は、①縦型だと禄に乾かない、②ドラム型はそれなりに乾くけど、洗濯機代が高くなる、③一体型だと洗濯から乾燥までが1サイクルで、数時間かかる、等のデメリットがあります。

極端な話、縦型7kgぐらいの乾燥機能無しの洗濯機を買い、外に干す。外に干せない事情があるなら電気乾燥機を買い増しするか、部屋干しにしてサーキュレータを買うといった方法がコスト面で現実的です。
    • good
    • 0

洗濯機は置き場所と搬入経路の寸法を測ってから買わないと失敗しやすいですよ。



基本的な機能に大きな差は無いので、デザインに拘りが無ければ家電量販店でセール品を買うのがお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/02/17 09:52

恋人がオススメ。

なぜなら、乾燥機付き料理付きセックス付き洗濯機なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋人欲しいです(;´д⊂)

お礼日時:2022/02/17 09:51

https://panasonic.jp/wash/products/na_lx129a.html
乾燥を含めて電気代を安くしたいならこれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べていただき
ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/17 09:51

そそ、壊れた時に一度に洗濯も乾燥も出来なくなるとお財布も痛い。

別々の単品の方が手間はかかっても、修理はしやすいし、買い替え負担もマシ。
    • good
    • 1

電気代かかるぞ。

干したら、その分は、ただ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこを考えると
普通の洗濯機にして
除加湿空気清浄機にした方が
いいのかもしれませんね

お礼日時:2022/02/16 10:37

男性?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性です!

お礼日時:2022/02/16 10:36

シャープのES-TX5E-Sはどうでしょうか。

子供が一人立したとき買いました。因みに除湿機もです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良さそうなので
候補の内に入れておきます!

お礼日時:2022/02/16 10:36

意に反するかと思いますが、洗濯と乾燥は別がいいと思います。


除湿器を買えば、乾燥してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金が貯まったら
除加湿空気清浄機買おうと思います!

お礼日時:2022/02/16 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!