dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜペットお断りのマンションは沢山あるのに高校生お断りのマンションはないのですか?

A 回答 (7件)

民法上では)20才未満との賃貸契約の権限は→(高校生ではなく)親権者の両親が契約する権限を持っていますが,


◼️入居者側からすると)建物所有者と入居高校生の親との賃貸契約が成立すれば→当該親の高校生が,単身で,入居することは,民法上、違法行為ではありませんね‼️
◼️未成年の高校生だけの賃貸契約は→単に需要と供給との関係の為であり→高校生だけの賃貸契約数が少い為です。
▼が)19才の大学生なら)近隣の大学生通学な為の寮としての入居需要が,大学近辺の場合には→ありますね‼️
▼分かりやすい事例でいうなら)19才なら(親の名義でマイカーをレンタルして
)19才の高校生が免許取得すれば→運転席できる.のと同じで,民法上は問題ありませんね‼️
◼️賃貸マンションの契約需要数が単に、少いだけですよ❗
▼しかし)探せば→賃貸オーナーの所有者の考え次第では→全く皆無とは言い切れないかもしれません❗
    • good
    • 1

それ、違法だからです!



 昔、昭和の時代に問題になりました。(という事は、昔はそういう表現があったんです)なので、子供NG表現は使えなくなりました。
 既出の回答を見る限り、ご存じない方が多いようですね。皆様お若いんだ。
    • good
    • 0

家族に高校生がいるから、あるいは近く高校入学を控えた年代の子がいるご家族を遠ざけることとなり、部屋に空きが出ては賃貸経営をする側にとっては入居者不足を招きかねないからでは?



空きなく満室でこその経営でして、需要がない、あるいはごく希な需要条件では下手な経営とも言えます。
    • good
    • 0

▼ペット拒否マンションの理由は)空室防止・収入減少を避ける為です。


▼大学生用のマンションが存在するのも)入居希望が,大学近辺には需要があるためです。
◼️しかし)高校生は)専用の入居需要がとても少なく→、最大需要がある)一般家庭ならば、高校生がいるのも→当然であり→今時、学生がいるから→入居拒否ならば→入居世帯からは,敬遠されます。賃貸マンションでも)高校生がいたからといって→何も問題発生擦ることがないからですよ❗
◼️分譲マンションでも)学生拒否なら→買い手は→いません。
◼️アチコチのマンションを探した私の経験からしても→高校生拒否のマンションなんて→見たことがありませんね‼️
◼️一体、貴方は‼️なぜ高校生の入居を拒否されるのか?その理由は何なんでしょうか?
◼️高校生入居の拒否マンションは)とても見つからないと,思います❗
    • good
    • 1

ありますよ。


大学生限定とか。
    • good
    • 0

家族に高校生がいるから仕方ないとかですね。


賃貸マンションで、審査するのは、勤務先、年収、人柄など、遅滞延滞情報などです
    • good
    • 1

高校生はほとんどのマンション住人として対象だから。


単身者限定とかもあるんでどっかありますよ多分
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!