プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人ですけど
日本は食べ物を混ぜて食べたらダメですか??

A 回答 (36件中1~10件)

何でもかんでも混ぜたくなります!!お店屋さんで、白ご飯と、おかずが出てきて、別々だったら白ご飯の方に、おかずを全て入れてスップンで混ぜて食べます!スップン派です。

割り箸だと落ちるし食べにくいです。
    • good
    • 1

別に混ぜてもいいですよ、だけど牛丼屋とかで混ぜているお客さんはいませんね、

    • good
    • 0

別にそうでもないですよ

    • good
    • 0

普通に、納豆でも、とろろご飯でも、卵かけご飯でも、混ぜご飯でも・・、いくらでもあります。


でも、お寿司にチャーハンやラーメンとかを混ぜるのは、ないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

普通に混ぜてますよ。

食材にもよりますけど。
    • good
    • 2

明太子とかふりかけとか味が濃いものを


ご飯に行き渡らせるとき混ぜます。
    • good
    • 1

昔から、日本にもあります。


「猫まんま」、お味噌汁をご飯にぶっかけて食べる。
見た目は残飯(猫に食べさせる、人の食べ残しのご飯)のようですが、とっても美味しいですね。
貧乏な時などに、仕事に追われて忙しい時に食べられます。
簡単で早くて美味しい、ご飯です。
    • good
    • 0

日本食は、分けるのが基本ですね。



玄米、味噌汁、納豆、キムチ、生卵。

分けた方が咀嚼回数も増えますし、健康的だと思いますよ。
    • good
    • 1

汚いから駄目です。

    • good
    • 3

混ぜても良いですよ。

韓国の人は音を立てることが多いと思いますが日本人はそっちのほうが気になると思います。
美味しく食べるのが一番のマナーです!
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています