プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人ですけど
日本は食べ物を混ぜて食べたらダメですか??

A 回答 (36件中31~36件)

混ぜるというのが


どういう食べ物のか
どの程度かによりますね

実験で
たとえば
牛丼などを
牛肉とご飯を別のお皿に入れて
食べてもらうと
皆さん、ご飯を残すようです

日本人は
口の中で別の食材を口の中に入れて
混ぜて食べる傾向があるようです

その点
特に欧米の人たちは
それぞれを別のものとして食べてから
また口に入れる

つまり
それぞれの食材を
分けて食べているのですね

日本では寿司などは
ご飯と刺身とを一緒に口の中に入れていますね

器で混ぜるのではなく
口の中で混ぜていると
考えた方がいいのかもしれません

それでも
器の中で混ぜるのは
あまりいいことではないかもしれません

見た目が悪いですからね
    • good
    • 2

混ぜて食べたほうが旨いのもたしかにある。

牛丼とかは、まぜまぜする。
    • good
    • 1

いやいや、混ぜて食べるものもありますよ。


庶民的なところで「卵かけご飯」があります。
    • good
    • 2

え?食べていいと思うが?韓国みたいにはじめからまぜまぜは、あまりしないが三角食べで口の中で混ぜるよ。

しかし子どもの時はまぜまぜして食べていた。カレーとかはめっちゃまぜまぜしてた。今はやらないが。まぁ、お好みとは思うが日本では、なるべくやらないほうが、綺麗にみえるかもよ。あくまでもお好み。否定はしていない。勘違いしないように。
    • good
    • 2

韓国ではそういう食べ方が多いですね。


ひとりとか気の合った人と食べる時は、自由に食べていいと思います。
ダメということはありません。
日本は汁モノは汁モノ、ご飯はご飯と独立していますから、混ざったメニューとして出されるか、最後の「締め」以外では混ぜて食べることは稀ですね。
    • good
    • 3

ご自由にどうぞ

「韓国人ですけど 日本は食べ物を混ぜて食べ」の回答画像1
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています