電子書籍の厳選無料作品が豊富!

診察時に医師のそばに居て、
サポートする婦長さんみたいな人で、
男性バージョンを取ってる
医師っていますかね?

A 回答 (3件)

あまり見かけませんね。


居ないでしょう。
    • good
    • 0

残念ながらいないね。

女性で十分だもの。
    • good
    • 0

看護師の配置(外来か病棟)は医師が決めているのではありません。



診察室で居る看護師は外来配置の看護師なので、男性看護師はまず
配置されていないでしょう、、。

男性は腕力もあり、患者の介護、介助支援に特に有用なので外来で
は無く、病棟配置になる事が殆どです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!