アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本って陰湿な性格の人が多いんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

君はどれだけの日本人と接し


どれだけの外国籍と接したのか?

自分の周りが恰も世の中全部って話だとかなり痛いよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

100人以上の日本人と接し、海外に永住して10年経ちます。

お礼日時:2022/02/18 10:28

事実かどうかは別として、


島国である事や国土の広さや気候などが影響しているのではないでしょうか。
    • good
    • 3

半数以上が該当すると言ってるのか、


あなたのお国に比較して多いと感じておられるのか、
基準とすものが不明です。

個人的な感覚で回答すると、
「そんなことないですよ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世界平均と比べて、という意味です。

お礼日時:2022/02/18 10:35

この質問陰気臭いけど。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

どこが?

お礼日時:2022/02/18 10:45

それが本当なら好都合ではないでしょうか。


貴方が陽キャならモテモテ間違いなしなのですから。
    • good
    • 1

まーたはじまったか。


 あなたのたかだか100人程度の例を日本全体の話にすり替えることはできない。それを承知でやっているとしたら単に日本人をディスることが目的であって質問とは言えない。
 ちなみに私の人生で出会った陰湿だなと思える人ほんの数人、だから日本人に陰湿な人は少ない。単なる個人の経験からの想像を言ってるだけで何の根拠もないんだけど、あなたはこれの逆を言ってるだけだよ。
 よくこんなのを繰り返すもんだ。
    • good
    • 4

島国で人の出入りが限定されている(されていた)からかなぁ


嫌いだから追い出すとかしづらかったんだろうね
また外部から来る人が定期的に居なかったらかしら
    • good
    • 4

昔から類は友を呼ぶといって、陰湿な人の周りには陰湿な人があつまるんじゃないの?

    • good
    • 0

人口密度高いから 競争激しい


陰湿になる
    • good
    • 3

べブル崩壊後、特に近年は増えているように感じます



「貧すれば鈍する」貧しくなると
自分よりさらに貧しい人を虐めるようです

日本は30年間給与が上がらない国です
中国、韓国からも抜かれ、さらに差が開き続けています
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A