プロが教えるわが家の防犯対策術!

葬式に乱入して「おめでとう」と叫んだらなんという法律に触れますか?

A 回答 (6件)

刑事事件には該当しない・・



民事事件なら 何かあるかも知れないが 大抵の人は そんな事は 嫌がらせだとして 無視で終わる
    • good
    • 0

そんな人間は特に相手せずに外に叩き出す



それでも入るなら不法侵入もしくは不退去罪
    • good
    • 1

神前のお葬式は


神様が一人増えたことのお祝いになります

仏前の葬式のように
暗くはありません

祝い事ですから派手です

神官様も
「今日は祝い事の日になります」と
言っていました
    • good
    • 0

そりゃあ…


バン罪(バンザイ)
    • good
    • 1

葬儀屋さんの業務を妨害したという理屈で威力業務妨害が成立するかもしれない。

    • good
    • 0

つまらない罪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!