プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は本気で頑張ったら、2年間で偏差値を20位上げることは出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私は今中学一年生です。いきたい高校がやっと決まりその高校に余裕で受かるには20位偏差値を上げなきゃいけないんです。

      補足日時:2022/02/19 00:17
  • 今の偏差値は46です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/19 00:50

A 回答 (12件中1~10件)

スパルタ塾に付いて行けたら可能性はある‼️( `Д´)/

    • good
    • 0

人は本気で頑張ったら、2年間で


偏差値を20位上げることは出来ますか?
 ↑
出来ますが、条件があります。

1,2年間、継続して頑張るのは難しい
 です。 
 偏差値46というのはあまり勉強して
 来なかった、ということです。
 そういう人は、継続して勉強する習慣が
 出来ていないので、2年間、頑張り続ける
 ことは至難です。

2,本気、てどの程度ですかね。
 ワタシは一日18時間勉強したことが
 あります。
 頭がおかしくなったので、16時間に
 減らしました。
 一日数時間やって、それで本気だ、なんて
 考えていたらムリです。
    • good
    • 0

地方の三流高校で受けた大手出版社の模擬テスト、242人中242番、学年最下位でした。

偏差値は、30位だったでしょう。その後もその力を維持し、卒業間際に、このままでは生きていけないと悟り、予備校に行きました。結果は、W大学、都内の国立大学には合格しました。
    • good
    • 0

中学ならいける。


ただ、1年で46だから1年の勉強が足りてないので1年の分からやり直さないとダメだよ。
    • good
    • 0

現在中3ですが、1年間で塾無しで、偏差値40から60まで上げることができ、憧れの高校を受験します。

    • good
    • 2

「本気で頑張る」がどの程度のものかにもよるでしょう。

勉強の習慣がない人にとっては「テレビは見ないで1日2時間勉強」と言うのが「本気で頑張る」と言う事になるかもしれません。
    • good
    • 0

46からか。


一年以内に15上げられたなら、可能性はあるかも。
私なら塾に行くなり、家庭教師をお願いするなりします。

なお、あなたの努力は志望校に合格できたら終わるわけではありません。
その後3年間、必死に勉強しないと卒業できないでしょう。
これから5年、勉強漬けの人生になる覚悟はありますか?
    • good
    • 1

他の方も仰っていますが、今の偏差値は?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

39から、東大薬学部入って卒業した女性いますよ、


ネットに出てます。
国数英240点数はいけますよ
70目指してますか
    • good
    • 0

30からとかなら簡単ですが。


現在が50超えているなら、
厳しいですが、
受験勉強をがんばれば、
不可能ではないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!