アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が私に「周囲の人間と話をしなさい。」と言うのですが、
ですが、周囲の人間の方が私と話をしていないから 私が周囲の人間と話をしていない。という事になるのではないですか?
「周囲の人間が私と話をしないのが悪い。」と言うべきでしょうか?

A 回答 (5件)

周りから話しかけられたいのなら、まず自分から話したほうが良いと思いますけどね。


今のニュアンスだと、周りのせいにしたいのかな?と思ってしまいます。
    • good
    • 0

キャッチボールで「ボールを投げますよ」と言えということだ。



自分から投げようともせず 関係ない方を向いている者には 誰もボールを投げようとしない。
「あいつやる気ないんじゃないか」「俺たちとはやりたくないんだろう」そう思われる。
だから たとえすぐに受ける者が出てこなくても 「ボール投げますよ」というポーズは取れという事だ。
    • good
    • 1

それを言われた経緯はなんですか?


「もっと周りの人とコミュニケーション取った方が良いよ」というアドバイスを頂いたんだと思います。
周りが話しかけてこないのが悪い、というスタンスだからコミュニケーションが上手くないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

あなたから「ほうれんそう」をしなさいということでは?

    • good
    • 0

あなたから周囲のひとのに話しかけてますかね?


そこがポイントかと思います。
例え、周囲の人からあなたに話しかけてこなかったとしても、
あなたから話しかけなくてははじまりません。
相手から話しかけてくるという事に期待せず、
自分から話かていたか、いないか。じゃないでしょうか。
また、あなたから周囲の人に話しかけていて、
無視などされていたら、その場合は「私から周囲のひとに話しかけているが、周囲の人からあまり返事がない。」
などと言うといいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!