dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行きたい高校が全て遠いです。
私が良いなと思った高校はすべて遠いところにあります。
1時間2時間どころではなく全て片道6時間以上かかります。
多分呪われてます。
近くにある高校には全く惹かれません。

ぴえん゛

A 回答 (6件)

2時間の通学でも現実には、かなりの負担で学力はかなり低下していきます。

ましてや6時間など、不可能。そうかと言って高校生が親元を離れての暮らすのは、人間としての成長に大きな害があるだけで、ロクでなし成人の誕生となります。
    • good
    • 0

親や先生と相談。

    • good
    • 1

何処の高校に行くか・・では無く 入学した高校で成績を上げればイイだけ・

    • good
    • 1

できることをやるしかないですね

    • good
    • 0

私立も選択肢に入れるとそりゃ遠くなるでしょう(^^;



公立じゃダメなんでしょうか?

あと私が行ってた高校は、今現在、偏差値を10ぐらい下げてます(笑)
いつのまにやら、おバカ高に。
    • good
    • 0

通いたい学校の近くに親御さんと一緒に引っ越す人もいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!