【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

白くない口内炎が出来て2ヶ月治らないんですけど何が原因なんですか?歯茎のところに出来てよく噛んじゃうんですけど噛んじゃうのが原因で治らないんですかね?

A 回答 (4件)

口内炎とは丸く白くなる感じで出来るのですが・歯茎の所で白く出来るのなら白板症では?この白い部分が大きくならないのならそのままにしていてOKですが・間違いて噛んでしまう場所には普通は白板症は出来ませんがね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2022/02/21 17:27

治りにくい口内炎は白血病の初期症状ですので、病院で検査をしたほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
一度見てもらおうと思います

お礼日時:2022/02/20 13:31

噛んでしまうのなら、噛むのが原因かも知れませんが、口内炎は2週間以上続くようなら、歯医者さんか口腔外科で診てもらった方がいいと思います。


コロナ禍でもしっかり感染対策されてると思いますので、大丈夫ですヨ。

お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/02/20 13:30

噛んでしまう場所が合っているなら、そうでしょうね。


意識して噛まないようにしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噛んでしまわないように気をつけます

お礼日時:2022/02/20 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!