アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の為に働いていますか?
仕事が嫌なら働かなくても良いと思いますが
何で働くんですか?
暇だらかですか、それとも世間体が悪いからですか?
教えて下さい。

A 回答 (10件)

仕事が、イヤだから、こそ働く。


仕事が、好き過ぎて、教えれる位で、
金銭or御札に余裕が、あれば、趣味で働くヨ!
余裕がないので、給与を貰い働く
余裕があれば、給料を貰い働く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が言いたいか解るない。

お礼日時:2022/02/21 20:17

もう学校にも行かなくて良い時代になりましたので、


会社にも行かなくて良い時代が来ると思います。

各々本当にやりたいことだけやれば、
世の中の調和が保たれると思います。

仕事だって人の3倍くらいやりたい人も居ますし。
一生働きたくないという人も居ますから。

働きたくない人が会社に来ると、正直迷惑です。
働きたくない人は、日々の生活を楽しんで生きることが大事です。
うじうじしたり、自己卑下に走ったり、この世を恨んだりしないことです。

私は、これで上手く行く、と思っています。

(人間は楽をしたくて、わざわざ面倒なことを増やしています。洗濯が面倒で、機械にやらせようとして洗濯機を造るために資源を無駄にして、なおかつ電気を浪費していますね。手で洗えば、製造会社も電器屋も要らないでしょう?ほんとうに楽したいなら便利な物を作らないことですよね。そうすれば仕事(会社)が減るではありませんか?なんてことも日々思っています。)
    • good
    • 1

社会性が身に付かなくなるからです。

色々な意味でね。
    • good
    • 9

金が無いと生活できないからです。



遊んで暮らせる金があるなら仕事なんかしません。
    • good
    • 9

私も生活費の為です。

私の住む町は古くから何代もの人が多く、友達なんかにも先祖が残した土地建物からの家賃収入で安楽に暮らしている人が沢山います。私もそんな資産が有れば、あくせく人の会社で働いたりはしません。サラリーマンなど所詮会社の金儲けの道具に過ぎません。
    • good
    • 2

生活費を稼ぐ、という目的に尽きる。


自分自身のためでもあるし、家族を養うため(既婚者なら特に)でもある。

イヤなら簡単に辞められる、というかもしれないが、いざ辞めたら辞めたでどうやって生活費を稼ぐ?

親のスネをかじる? 生活保護で暮らす? あるいは、年金か手当か?
若年者が障害などが理由でどうしても働くことができないのなら、そういう不労所得もアリだろうが、そうでなければ、単なるわがままに過ぎないし、なまけ者以外の何物でもないと思う。

イヤだから簡単に辞められるほど、甘い物ではない。
ヒマだから働いているわけでもないし、世間体が悪いから働いているわけでもない。

働くことによって生活費を得て、自分や家族を養い、また、購買をして国の経済を回す。
人が社会の一員として生きる(= 社会人)、ということはそういうこと。
そのために働いている。
    • good
    • 12

世界平和


のためにですね。最近コレを言う資格がでてきたきがする。
世の中で「これやってくれー」ってことを探してやる。
「これやってくれ度」が高いので、報酬が良くお金もたくさん入る。
難しいけど頑張ってやる。
でも仕事自体は大変だから年間4ヶ月位やって結果残して辞める

で、8ヶ月を自由に過ごす。これで1年。

あと20年もしたら
「お金払うから仕事させて」
って世界が来るよ。すごいよね。
私もそういう世界がいいなと思うのでそれが実現かのうな仕組みづくりを頑張るよ。
「何の為に働いていますか? 仕事が嫌なら働」の回答画像4
    • good
    • 2

人間が「あの世」から「この世」に生まれてくるのは、魂修行のためと言われています。



修行ですので、それなりに厳しい試練が与えられるわけです。
その中のひとつとして、「仕事」ってのをしないと生きていけない仕組みになっているわけです。
お金が無いと生きていけない世の中になっていますからね。
    • good
    • 2

お金が欲しいからだと私は思います

    • good
    • 8

生活費を稼ぐ為です。

他に理由は無いと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!