アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の意見は、75億分の1だ。
声を荒げて、主張する程の事では無い。
自分の意見を、一生懸命に、主張する愚か者達って・・・??
何故??
こんな、簡単な事に気付かないンでしょうか?
これ、どう、思いますか?

BY 逆転地蔵

A 回答 (3件)

だからすごいんです。

バラバラで75億もある考え方が、ひとたび共通点、同意できる点など集約できれば、すぐに数億、数十億のまとまった主張になるということですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

元SFK会長 さん

回答を、有り難う御座いました。

ま~~
人の意見は、人それどれ、
此の世の、約75億人の意見はすべて、正しい
ゆえに、此の世の約、75億人の意見は、全て、誤りでも有る。

正しいとは、正しいと主張する人物達にとって、正しいだけで有る。

ゆえに、貴殿の意見は。正しい。

私の意見の否定も認める。


ただ、それだけの事だ。


BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/02/21 09:55

だから注目される必要があるのですよ


「力を持つ」とも言い換えられます
力とは自分の意見を押し通せる知識と地位
学者、有識者、専門家、政治家、官僚等々

ただ、自分の意見感想を言うだけでは意味が無い
その主張に共感してもらえる様
表現を考えたり、自らの地位、知名度を利用したり
、、、など、自分の意見を言うって政治的な側面がある

そういう側面を考慮せず
ただ、自分の意見を言うだけで満足するのではなく
他人に影響させたい、共感して欲しいと
望んでいるのであれば愚か者(勉強不足)である
って事が言いたいのでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

axioz さん

回答を、有り難う御座いました。

ま~~
人の意見は、人それどれ、
此の世の、約75億人の意見はすべて、正しい
ゆえに、此の世の約、75億人の意見は、全て、誤りでも有る。

正しいとは、正しいと主張する人物達にとって、正しいだけで有る。

ゆえに、貴殿の意見は。正しい。

私の意見の否定も認める。


ただ、それだけの事だ。


BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/02/21 09:54

一般社団法人 宇宙エレベーター協会(JSEA)と言う組織があり、ケーブルをよじ登るロボットのコンテストなどを開催して多くの子供達に宇宙エレベーター/軌道エレベーターが近い将来実現すると宣伝していますが、はたして、実現するでしょうか? 私は、カーボンナノチューブ(CNT)の引張強度の理論値を実現する事が可能な引張強度と早とちり/勘違いして、宇宙エレベーター/軌道エレベーターが建設できると言っていると思います。


 誤った考え/早とちり/勘違いで多くの人々/子供達を惑わすのは良く無いと思います。75億分の1でも、教会が地動説なんてトンデモ無いと言ってガリレオを裁判にかけても、正しいと思う事は、主張すべきだと思います。詳しくは、下記のURLのブログの「宇宙塔マスドライバー」の話の後半で説明しています。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

satouhiroshi さん
回答を、有り難う御座いました。

ま~~
人の意見は、人それどれ、
此の世の、約75億人の意見はすべて、正しい
ゆえに、此の世の約、75億人の意見は、全て、誤りでも有る。

正しいとは、正しいと主張する人物達にとって、正しいだけで有る。

ゆえに、貴殿の意見は。正しい。

私の意見の否定も認める。


ただ、それだけの事だ。


BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/02/21 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!