カジュアルな服装(Tシャツにジーンズなど)の会社に
転職するのですが、こういった場合、初出勤の日は何を着ていったら
いいのでしょう??

スーツなんか着ていったら、うきまくりだと思って、
シャツとパンツにしようと思っているんですけど、どうでしょうか??
あまりくずれた服装じゃなければいいですよね??

どうでしょうか?
カジュアルな職場にお勤めの方、是非教えてください。

ちなみに業界はIT関連です。

A 回答 (2件)

もと人事担当者です。

カジュアルとハッキリしてれば、少し、おとなしめで初日は、どうですか。
 なれたら、自分の好みの服装で。
 majestyさんの言われる服装で。
 気分ラクに!
    • 0
この回答へのお礼

面接時の人事担当者は、さすがにスーツでしたけど
そのあと社内を見せてもらったら、部長と言う人が
よれよれのTシャツに、よれよれのチノパンでした(笑)

初日だけ、ちょっとマジメ気味で行ってみようと思いますー。
でもスーツは着ません!

アドバイスありがとうございました。

広告会社に勤務しています。

部署はクリエイティブ部門です。
私は、初出社どころか面接さえセーターとジーパンでした…ちなみに、その時の面接官の服装はチノパンにアロハシャツ(冬なのに)。
初出社の時も面接時と同じ感じで臨みましたが、別に何も言われませんでしたね。
majestyさんの場合も、当日は仰るような感じで大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

面接もジーンズだったなんて、すごいですね!!
転職なので、リクルートスーツなんて絶対はずかしくてきれないと思ったけど、
さすがにジーンズではいけませんでした(笑)

スーツなんて着ないで、シャツとパンツでいこうと思いまーす。