ハマっている「お菓子」を教えて!

充電器の接触が悪いです。何が原因の可能性が高いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スマホ側には問題ないです。家族の充電器全部試しましたがめちゃくちゃ繋がります。

      補足日時:2022/02/24 21:29

A 回答 (5件)

「接触」でしょ

    • good
    • 0

どれほど使いこまれたのかわかりませんが、



USB端子の磨耗(充電器本体、スマホ側、ともにメス側端子)が考えられます。安価な品質のよくない充電器はケーブルを差し込んだときにすでに緩く、簡単にスポスポ抜けるような感覚ですので注意しましょう。

スマホ側では端子が基盤から浮いてしまってグラグラになっている可能性もあります。この場合はバラして半田付けをやりなおさないといけませんので店に出向いて修理にだすしかないです。
    • good
    • 1

接点復活材というのがありますが、


CRC5-56を塗布して少し置いてから
拭くだけで充分復活しますよ。
    • good
    • 1

普通に接触部の劣化やサビでしょう


どうしようもないので買い替えを検討しましょう
    • good
    • 1

断線

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!