アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です
産婦人科に生理痛が酷くて行くと内診を受けますか?生理中です。
そして、親同行で問診票に性行為ありと記入すると親にバレますか?

A 回答 (3件)

おはようございます。



詳しくはありませんが、検索したHPを載せておきます。

Q2. 婦人科を受診したいのですが内診に抵抗があります。内診は必ずしなければなりませんか?
A. 生理痛や月経困難症で受診すると、まず問診で年齢や性交渉の経験を聞き、性交渉の経験のない場合には内診などは行わず、腹部エコーや血液検査、おりものの検査で判断することが少なくありません。
しかし、より詳しい検査が必要な場合は、経直腸エコーを行うこともあります。

https://seiritsu.jp/faq/detail.php?id=17#:~:text …
    • good
    • 0

内診は滅多にしませんよ


超音波検査はすると思いますが…
内膜症とか筋腫とかの有無を確認しますからね。
性行為については記入しなくてよろしい。

まぁ初診ならとりあえず生理明けてからでいいとは思います。
必要があれば次回の診察の時に周期のいつに来るようにと
医師から指定されるでしょうから。
    • good
    • 0

性行為なんて、答えなくて宜しい。

しつこく聞いて来たらセクハラで訴える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています