最速怪談選手権

これって洗濯機で洗濯出来ますかね

「これって洗濯機で洗濯出来ますかね」の質問画像

A 回答 (5件)

洗う事を、想定していない製品ですが、自分の物を、どう扱おうと、自己責任で、自分の自由です。


私なら、エマールと、ぬるま湯で、手洗いします。
洗濯表示というのは、もし、洗えるという表示にして、ダメになった場合に、クレームが製造メーカーに、来ないようにするという、役割もあります。
そもそも、実際に、洗う実験をしてから、表示を付けている訳ではありません。
    • good
    • 0

記号の意味は左から


家庭では洗えません(水洗い不可)
漂白できません
アイロン使えません
ドライクリーニングできません
タンブル乾燥禁止

 総合評価は「このお洋服は×洗えません」
*洗濯およびクリーニング不可。

 ライオンのアプリ「これ洗える?」の結果です。

 でもポリエステル100%なら洗濯機のソフト水流で普通に洗えると思うけど…。
「これって洗濯機で洗濯出来ますかね」の回答画像4
    • good
    • 0

全部ダメ。

クリーニングも駄目。
    • good
    • 2

そのマークだとだめです。


一番左のが洗濯機使用・手洗いともに家庭洗濯はダメマーク。
一番右が回転ドラム式の乾燥機使用ダメのマークです。

洗濯屋さんに相談してください。
    • good
    • 0

家庭での洗濯禁止


漂白処理できない
アイロン仕上げ処理できない
ドライクリーニング処理できない
洗濯処理後のタンブル乾燥処理できない

左からのマークの意味です
なので洗濯できません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!