プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。陰毛のすぐ上のあたりに
(おへそよりななめ11センチ下)
しこりのようなものがあり、下着の上からさわっても
膨らんで腫れているのが確認できます
早めに総合病院にいくつもりですが、何科にかかるのがいいのでしょうか?
回答お願いいたします

A 回答 (5件)

鼠蹊ヘルニアかもしれません。


外科です。
    • good
    • 1

婦人科だと思いますよ。

    • good
    • 3

考えられるのは外科、婦人科、皮膚科といったところでしょうか。



そのしこりの状態によると思います。
押しても痛くないものであれば外科で摘出するようなものかもしれませんし、場合によってはそのしこりは何か内臓の腫れかもしれませんし、見た目も変色しているようなら皮膚の疾患かもしれません。

総合病院には相談する窓口のようなものがあるはずです。
そこで状況を説明すれば、何科にかかればよいかわかりますよ。
「とりあえず、外科で診てもらって」と言われる可能性が高いような気がします。
    • good
    • 1

ビートたけしがよくやる”コマネチ!!”のライン上にでているのなら、外科でしょうね。


う~ん!といきんで腹圧をかけてみてふくらむようでしたら、ますます外科でしょうね。
なになにの病気ですとはいえないことになっていますので、多分No1の方の回答があっているとおもいます。
    • good
    • 4

リンパが腫れているのではないでしょうか?


あくまで推測ですので何とも言えませんが・・・

私は足の付け根辺りにしこりが出来、
『リンパ節』が腫れていると言われました。
原因は過労です。
その時は内科にかかっていました。

明日には受診されるのでしょうか?
お体、お大事になさって下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>明日には受診されるのでしょうか?
>お体、お大事になさって下さい。

温かい励ましのお言葉ありがとうございます
近いうちに受診しにいくつもりでいます。
No.3の方のアドバイスどおり、相談窓口にも問い合わせた上で
適切な診療科目をきめさせていただくつもりです
この欄でまとめて恐縮ですが改めてアドバイスいただいた方にお礼申し上げます
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/22 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!