プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1億円貯まった人いますか?

一般人の方でお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

日経によりますと。



一般人でも、億万長者は結構いる
そうです。

彼らに共通しているのは。

1,若い頃から投資をしていた。

2,生活は質素。
    • good
    • 0

42歳前で貯まったので、アホな使い方をする前に、今の家をローンなしの自己資金で作り上げてしまいました。

商売人でもなしで、会社員時代です。ただ、運が良くて、あれよあれよという間に、従業員3万人規模の会社の役員に30台初めでなってしまいましたが。
「1億円貯まった人いますか? 一般人の方で」の回答画像10
    • good
    • 0

大手一流企業に勤めていれば、課長止まりで、家を買ってローンを全て支払って、子供二人くらい私立大学に行かせても、退職金を含めると給与だけで軽く一億円くらい貯まります。

    • good
    • 0

最近になり何とかその域に達しました。

が、昨今の世界情勢から瞬間最大風速で、現在はまた大台を切っています。金融資産は水ものなので仕方ないですが・・ 苦笑。
    • good
    • 0

私の仲間の投資家は金融資産額で言えばそれ以上の方ばかりです。


現預金で1億円ある人とない人がいますが、不動産は別で株や投信の金融資産だけで時価総額1億円以上の人が多いです。
    • good
    • 2

再現性のある方法ってことでしょ?


日本で金融資産1億以上ある層は準富裕層などと呼ばれていて資産家などではない家で地方にも結構います。ただし、属性を見ると大抵は元共働き正社員で、旦那は上場企業総合職社員、共働き公務員、医者や弁護士などの資格職、などと言った上級給サラリーマンが若い頃から貯金や積み立てをして、退職金をあわせて到達するケースが多いです。資格職はともかく、特に、地方の共働き教師などの公務員は特に女性が正社員社会復帰しやすく、年功序列で最後はそこそこいくし、退職金が多いので、退職金夫婦合わせて5000万くらいになることで、それまでに5000万ぐらい貯めてりゃ退職時で一億くらいになる家庭は意外といるという話です。地方だから家賃も安いし、散財で使う娯楽もそんなにないしね。
    • good
    • 0

まぁ、貯まります。

就職した時点では、全くの無一文でした。職場の積み立て年金の金利が、1.25%(毎年前後します)ぐらいなので、若い頃より、そこに給与から少しずつ増額し、毎月10万円入れていました、まあ複利ですから、長ければまぁまぁです。余裕資金ができらたら、年一回の一時積み立てにも積極的していました。職場での財形貯蓄もしていました。他には、投資信託やドル立の債権。これらも、0が3つ付く万円あります。(以上は、まだ1円も引き出していません)
FXでは、昨年は実質1,000万円の利益を上げられました。FXは、12年目ですが、マイナスの年は、一度だけ・・その年は、ロスカットしてしまい、損益−2,000万円でした。他の年は、最低でも+100万円以上の利益がありました。
FXは、チャートを時々見で判断しないといけないので、何も見ないでもすむ、不動産投資に今月から移行しようと思ってます。すでに新宿区に駅徒歩2分の物件を持っていますが、さらに今、世田谷区に駅徒歩2分の物件をローンを組まず、FXの利益だけで、建築中です。年金は、繰り下げをして、42%アップにしようと思ってます。それと適当なアルバイトで十分生活して行けそうです。
まぁ、それほど・・今、若くはありませんが・・工夫次第で、どんどん増やしていけるかと思います。もう少し早く、こうしたノウハウに気が付いていれば、・・もっとポジティブ思考で、さらにチャレンジしていけてれば・・・と、思わないでもないですが。
    • good
    • 0

無理でしたよ。


貯まったと思ったら、出てく、の繰り返し、、
もう、貯めないです
    • good
    • 0

はい。

貯まりましたよ。
    • good
    • 0

遺産と保険かな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!