dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自損事故で飲酒運転もしてないのに保険おりなかっ人いますか?

質問者からの補足コメント

  • 深夜に単独事故をおこしてしまいました。警察も呼びちゃんと現場検証もして理由も説明しました!猫が飛び出てきてハンドルを切ったと説明しました!
    車は全損です!
    そこでドラレコが事故車についておりドラレコの映像と自分が言っていることが食い違いがあると保険会社に言われました!
    それでリサーチ会社を入れると言われました!
    またリサーチ会社と面談をしてくださいと保険会社に言わられました!
    その場合リサーチ会社から何を聞かれるのでしょうか?
    ドラレコの映像と証言が違う場合は保険がおりないのでしょうか?

      補足日時:2022/03/01 03:04

A 回答 (5件)

あなたの場合、保険金詐欺を疑われてるのでしょう


故意だと。

私も思う。
    • good
    • 0

わざとぶっつけて保険金をだまし取る輩が居るから仕方ないです。


猫が飛び出てきてハンドルを切ったかどうか。
あなたの過失がどのくらいあるか。
ドラレコの映像と自分が言っていることが食い違うならそこを書かないと。
    • good
    • 0

補足


あなたの主張が正しくても、単純な過失、と重過失では、当然取り扱いが事なります。
重過失は故意と大して変わりません。
    • good
    • 0

>ドラレコの映像と証言が違う場合は保険がおりないのでしょうか?


あたり前といえば、当たり前でしょう。
全損なんかだと、特にね。
すでに買い替えの検討が必要な車の場合、不貞の輩が使う、手段と何ら変わりません。
    • good
    • 0

いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2022/03/01 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!