プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな肉料理は?

質問者からの補足コメント

• 画像貼って飯テロしてもいいよ

A 回答 (8件)

米沢牛のステーキ。

• 0

焼き鳥♪

• 0

ビーフステーキですね。

私は塩コショウだけで硬い赤身肉をゴリゴリ食べ進んで行きます♫
    • 0

焼きシャブ丼 最上級の牛丼

高級焼き肉店で薄切り肉をサッと焼いて 専用タレでご飯に乗せ食べる〆の丼。
お店では玉ねぎも焼き 肉とタレと絡めるときに一緒に絡めてました。

自宅ではフライパン二枚で作ります。
高級好き焼肉を広げて焼きます もう一つのフライパンで 焼肉のタレと割り下を合わせたのを熱しといて それに絡めてご飯に乗せ温玉をのせ食べてます。
    • 0

プライム・リブ。

名前書いても知らん人ばっかりと思うので、写真を張り付けておきます。

30センチ以上のリブ部分(牛の肩あたり)をすべて丸焼きにして、欲しい部分を、ほしい厚さで切り取ってもらう料理なので、家庭では逆立ちして作れません。肉の上側とパン皿の間に普通サイズのフォークが見れるのでそれで大きさは想像してください。この厚さ切りが、中程度となります。

もう少し若かったときは、月一で食べないと我慢ができなかったんですが、70を超えてから2~3か月に一度に減ってしまいましたが、この厚さでお願いしています。ヒャ~でかすぎると叫んだ連れの女性も同じ厚さでも完食しています。

これを食べさてくれるレストランは、東京と大阪に各一軒しかないです。
「好きな肉料理は?」の回答画像5
    • 0

牛ステーキ。

焼き加減はレアが好きですね
    • 0

それは手作り焼肉焼きそばです

牛肉か豚肉が入手できれば
造ります。
「好きな肉料理は?」の回答画像7
    • 0

クリスマスに食べる、骨つきチキン。

• 0