dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホストはヤンキーや元ヤンの仕事ですか?
不良、元不良比率高くないですか?
やっぱり売れたり成功してるのは元チャラ男やDQNだからですか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

現在28歳、パワハラ上司の攻撃や中傷により、心療内科外来のため定職からブランクありの未経験で、童貞毒親育ちアダルトチルドレンの俺でもできるんですか?
    前職みたいに弱みに付け込まれて終電ギリギリまで顎でこき使われたりとかしませんか?
    現在28歳、定職からブランクあり、未経験で、童貞毒親育ちアダルトチルドレンのメンヘラの自分でも雇ってくれるんですか?
    体験入店とかがあったとして、前職のボスみたいに入ってから手のひら返していきたいとかしませんか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/01 20:01

A 回答 (4件)

補足文読みました。

そんなあなたでもホストにはなれますが最初は指名客がいないので売れているホストのヘルプまわり、順番を待ちフリーの客が来たら接客をさしてもらえますよ。
女みたいに意地汚い人は少ないと思いますが指名の取り合いをする人も中には居るかもしれません。
でも、ホストになり成功するのはほんのわずかな人だけ。No.1になるためにはかなりの話術がないといけません。
話題も豊富で何の話にもついていけないと客を楽しませれんからね。
私は元クラブ嬢7店舗中8年間No.1を貫き通して来ましたが客の誕生日プレゼントや季節の手書きの挨拶状遣り繰りなんやかんやと気を使っていました。
ホストは楽な仕事に見えるかもしれませんが稼ぐには指名客を作らなくてはフリーの客ばかり相手にしていても稼げませんよ。
気遣い、話術、ルックス、等が必要になります。
そしてなによりも大切なのは何を言われても打たれずよくなければっ。

以上、書き込みさして頂いたことを頭に入れてホストの仕事をするならしてみて下さい。稼げるようになればたのしいものですよ。
    • 0

>俺でもできるんですか?

できない。

採用に条件はないから採用はされるよ
でも、ホストはほぼ完全歩合だから自分の客がお金を使ってくれないと給料0どころかマイナスになるよ。

あと高学歴も多い
東大もいたし、早慶なんか普通にいる。
地頭の良さもあって売れる人が多い傾向にあるかな

何しろメンタルが弱いやつは無理
ジサツしたホストも多数見てきたけど、キミはそっちに行きそうだからおすすめしない。
客がとにかくキツい。
    • 0

水商売は職人と並んで、採用時に学歴や成績・素行をあまり問われない業種ですので、ヤンチャしてきた人でも能力さえあれば採用してもらえるため、そういうタイプの比率が高くなるのでしょう。

あと、そっち系統のお店のオーナーにはヤのつく自営業やその関係者が多いですから、不良していた時の人脈(グループのOBとか)を頼って就職すると、必然的にそういう人たちが多くなるのではないでしょうか。
    • 0

ホストしてる子は元ヤンは居ないこともないですがヤンキーは居ませんよ。

18~それ以上の年齢になってヤンキーな子は居ませんからね。
売れっ子はイケメンで頭の回転の良い子だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0