dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナで高層マンションにミサイルが直撃しています。
多分建て替えになるだろう、と教えてもらったのですが、あんな高いビルどうやって取り壊すんでしょうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12828482.html

被災地だから爆破、というのもあるのかもしれませんが、日本でも構想マンションが林立してますが、古くなって壊すときはどうやって壊すんだろう、と思います。

A 回答 (3件)

鹿島カットアンドダウン工法


シミズ・リバース・コンストラクション工法
竹中ハットダウン工法

ゼネコン各社は、日本の状況の合わせた方法は考えています。
    • good
    • 0

海外だと、爆薬を使って、爆破解体をするそうです。


ショーみたいで、見物人が沢山集まるとか。

9.11で、旅客機が突入した世界貿易センタービルが倒壊しましたけど、ビルの爆破解体は、見た感じは、あれにそっくりな状態です。
ですので、「9.11の前に、貿易センタービルには、爆薬が各階に仕掛けられていた。地下にも爆薬がセットされていたんだ」という陰謀論を目にすることがありました。
    • good
    • 0

爆破できなきゃ、中から解体しかないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!