dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

燃料不要の車

A 回答 (5件)

宇宙の引力エネルギーってなんですか? 重力の意味でしょうか。


もしそうなら、重力は、他の力、電磁気力、強い力、弱い力にくらべて、極端に弱いため、地球ぐらいの質量がないと、日常生活で、引力を感じることができません。

重力を利用した車なら、坂道を下る、ジェットコースターですね。位置エネルギーをため、地球の重力に引かれて、坂を下る。それが、地球の引力を利用した車ってことです。

それ以外は、弱すぎて、そもそも利用する力というか、エネルギーが存在しません。
    • good
    • 1

引力にこだわれば難しいかも。


地球の引力なら坂道を下る車はできるけど登ることはできないと思う。
太陽光をうまく使って電気自動車なら実用にはならないけど可能。
    • good
    • 0

風力も、


宇宙のエネルギーです。
風力車を創って下さいッ!
    • good
    • 3

ダークマターでしょうか?


それを可能にしたのはデスシャドウ級宇宙戦艦の4番艦。滅亡した異星文明「ニーベルング」の技術「ダークマター機関」を主動力とし
自己修復が可能で、航続可能距離は無限。

    • good
    • 1

それが出来たらノーベル賞でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!