電子書籍の厳選無料作品が豊富!

九州から上京するのですが、
家具家電はレンタルして、洋服などの必要なものを
荷物で持っていきたいのですが、
この場合は引っ越し業者に頼むのですか?
それとも、数日分をキャリーバッグにつめて飛び、
郵便?として洋服などの荷物を送るのか
どちらが良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    荷物ですがゆうパックだったり、ヤマトだったりいろいろな業者がありますが、
    安くてオススメの業者ありますか??

      補足日時:2022/03/02 20:21

A 回答 (4件)

まず前提として数日分をキャリーバックに詰めて持っていくのは必須かと思います。


引越し業者もゆうパックも、そこまで届くまでの日にちが変わりません。

次に、引越し業者とゆうパックの2択になるのですが、量や大きさにもよりますが、ゆうパックの方が安い場合が多いです。

引越し業者のメリットデメリット
・プランによっては梱包までしてもらえる
・大きいかご台車一つ分で○○円と決まってるので特大サイズでなければ棚などを持っていける
・値段が高い

ゆうパックのメリットデメリット
・基本的に安い
・集荷もあり
・梱包を自分でやる必要がある
・一定のサイズ以上のものは送れない(分解できるならいける)
    • good
    • 0

業者に頼む程ないと思うので(一人暮らしでしょうか?男性?)とりあえず下着、普段着、家着あたりは持ち運び、宅配便で他のもの(シーズンオフの服、靴など)は段ボールに詰めて送ればいいと思います。

細かい生活用品は現地調達でも良いかもです。
    • good
    • 0

家具家電がいらないならば、引越し屋までは不要でしょうけど


当面の服や身の回りのもの、履いてく以外の靴、本なども持っていくなら
なんらかの宅配便で送る必要がありますね
ゆうぱっくなりその他業者なり

荷物が届くまで&予備で自分の手荷物で2〜3日分の着替えは持っていったほうが良いですが
あとの細々したものは向こうで買えば良いと思いますよ

引越し業者はこの時期割高になりますしね
    • good
    • 0

必要最低限だけ宅急便で送って、生活用品は現地で調達したほうが身軽でいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!