アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、トイレの水がつまってしまったようで流れなくなってしまいました。すぐに引いてはいくものの、流すたびに上の方まで上がってきます。大阪市内北区周辺で良心的な業者さんをご存知の方は教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

業者に頼む前に吸引カップ(俗にいうスッポン)でやりましたか?それくらい流れるなら買ってでもやってみてそれでもダメなら頼めばいいと思います。

もしなければコンビニにおいてるところもあるので今からでも買えますよ。
それでもだめで早く直したいなら直接大阪市の水道局に電話すれば当直で業者を待機させてると思いますので連絡すれば深夜でも来てくれると思います。ただ緊急だと多少割高になります。通常だと8千から1万くらいだけど言い値になるので。
    • 0
この回答へのお礼

スッポンが家になかったのです。コンビニに置いてるところもあるんですか。コンビニなど今開いているところを片っ端から電話して聞いてみます。それでもだめなら、水道局に電話してみます。そのほうが悪質業者とかいなさそうでいいですよね。深夜でも業者さんが待機してるなんて知りませんでした。本当に参考になりました。今から頑張ってみます。ありがとう。ございました。

業者だと良心的なところでもお高いですよ。

すっぽん?で結構直ると思うのですが・・・
1回目はコツがわからなかったので時間がかかりましたが、先日2回目流れが悪くなったときは見事一発でした。
朝10時にはスーパーは開くと思うのですが・・・
それまではお風呂場で用足し・・・
    • 0