プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

部門長の管理職も生活残業を


しています。
部門でいちばん給料が高い人が
していますよ。
    • good
    • 0

質問の回答になってませんでしたね。



生活残業 ばれてます。
すべき業務があるかどうかなんて、周りからもよくわかりますから。
    • good
    • 0

昔はいましたね。


先輩の事務員の女性、給料が低いから残業つけていいよって所長から言われてる。
で、毎月40時間くらいつけて、4万くらい増額していたらしい。
私は当時は6時には帰っていたけど、その人はいつも残業していた。
けど、私は異動で先輩とは別部署へ、その後先輩の上司はかわり、そんなに残業するほどの仕事があるのかと嫌味な調査がはいったそうです。
前の所長は、営業で夕方は得意先に行く人だったけど、次の所長は管理職タイプでほぼ事務所にいる人。
先輩は、さっぱり残業しなくなりましたとさ。

別の事務職女性、彼女は雑用を引き受けまくり、日中は入れ替わり立ち替わりくる人の雑談の相手をするものだから、早出残業の日々、さすがに全部は残業つけれなかったらしい。
彼女は、別部署に異動になりました。
彼女に任せていた仕事の多くは、営業員が自分でやるべきことだったのです。

前にも回答したけど、仕事終わらないからと残業すること自体がもうできないのですよ。
仕事が片付かないなら、他の人にふるなり、やり方を工夫して、時間内に終わらせるようにということで、6時にはほぼ人がいなくなります。

生活残業??
まだ、そんなのできるのですか?
    • good
    • 0

給料の為に残業してるのはトラック運転手が多いです


休日出勤も常識です
定時だと凄い安い給料になります
    • good
    • 0

他の方も回答していますが、残業は上司の命令によって行われます。


勝手に自分で職場に居残る事は出来ないのです。

定時間内で終わる仕事をダラダラとやっていて、残業に持ち込むような事をしていれば幾らでも目に付きますよ。
それを見逃しているとすれば、上司の監督不行き届きです。
    • good
    • 1

定時間内は座席に居てもどこかに行って帰ってくるが、残業時間帯は机にべったりくっついて仕事している

    • good
    • 0

だべってる人は生活残業で黙々とやってる人は普通に必要な残業です。

    • good
    • 0

生活残業???


仕事がなくても収入のための残業?
 
そも、残業とは勝手に出来るものではないのですよ。
残業とは、上司からの業務命令があって、始めて行う物。
 
勝手に仕事を探して、残業をやっていいというものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!