電子書籍の厳選無料作品が豊富!

れいわクレジット管理株式会社から「通知書」がとどきましたが、
請求内容のところに金額しか入っておらす、明細と言いますが
何についての請求なのか?明記されておりません。

「れいわクレジット管理株式会」は実在するようですが
ここ数年、ローンを組んだ覚えもありませんし、戸惑っております。

どのように対処したら良いか?お教えください。

A 回答 (8件)

今年は「令和4年」だから、「れいわ....株式会社」って会社設立して、まだ3年しか経ってないという事になるぞ。


万一・億一...まじめな会社だとしても、そんな出来立てホカホカの会社が信用できますか?「平成〇〇株式会社」なら分かりますけどね(^^♪

完璧に「架空請求詐欺」だという事が見え見え・バレバレですけど、一応警察に相談した方が良いかもよ。警察の緊急ではない相談電話は「#9110」です。通話無料だから覚えておくと良い。
    • good
    • 4

市などの然るべき部署に相談しては如何ですか?。

    • good
    • 0

無視ですわ、無視が一番ですわ。


一切の通信をしてはんりませんわ。
実在するクレジット会社の名を騙っていても、貴方が支払った
お金は赤の他人、つまり犯罪者の懐に入る仕組みですわ。
けど、詐欺が未だ成立していないので警察は知らん顔ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 2

1秒でわかる詐欺です。



私も先日、「あなたが利用された、サイトの利用料に金利が付いており、未払状態です。今なら請求額190万円のところ、即時入金かクレジット払いであれば30万円で相殺させていただきます。2月末日にて入金が無い場合は、法的手続きにて差し押さえ後に強制売却の手続きを取ります。なお3月に入りますと回収担当者が職場にも伺うことがありますので、一応お伝えしておきます。」という内容でした。
利用の覚えもないし、払う気もないです。

私の言えは無くなった父の名義のままで、名変はしていませんので差し押さえの使用が無いと思いますし、法務局で情報が閲覧できますので、そんなことが理解できないわけがないです。
また、職場に回収担当者が向かうのは貸金業法違反になります。
しかも、封書でなく葉書できまして、インクジェットプリンターの印刷で法務省のマークまでご丁寧に印刷されていました。
190万円が30万円ならお得?って思う人いるのですかね・・。

電話番号が書いてあったので、一応、所轄の警察署に連絡はしておきました。

スルーして下さい。
    • good
    • 0

無視が一番です。


調べると三菱UFJニコス系の債権回収会社ですね。
ここ数年延滞が無いならかつて延滞して請求を一度諦めた貸倒償却債権の掘り起こし回収でしょう。
こちらからわざわざネギ背負って行くことはありません。
5年経過しているなら時効も主張できますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。

お礼日時:2022/03/03 15:50

消費生活センターへ相談して下さい。

    • good
    • 3

架空請求詐欺でしょう。


破って捨てる。
    • good
    • 3

忘れていることもありますので、先ずは電話して聞いてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年以上やり取りが有りませんし、忘れていることは有りません。
電話にて問い合わせをすると、5年の事項が中止する恐れが有る為確認出来ません。

お礼日時:2022/03/03 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!